見出し画像

素足で感じるヴィラ

みなさん、突然ですが正しい立ち方出来てますか?
私の大好きなヨガでも、母指球(親指の付け根)や子指球(小指の付け根)やかかとの3点で立ち、下半身を安定させて立ちます。
そうする事で下半身のバランスを保ち、上半身を効率よく強化する事ができます。
なんだか、人生と似ているな〜といつもヨガをしていると思います。

話はずれましたが、床の材料を選ぶ時に足裏も心地良い素材にしています。
家にいる時に裸足で過ごしてほしいので、なるべくこだわって選んでいます。
タイルは腰が悪い方は悪化する恐れがあるので、無垢材のフローリングを選んだり
逆にプールなどの水場は少し凹凸があるタイルを選んだり。

肌に触れる素材を上質なものにすると、人生はもっと豊かになります。

我が家は栗の無垢のフローリング。
インドネシアのソノという木のヘリンボーンを選んでいます。

ソノウッドのヘリンボーン

プールに使うのは、バリ島からのバリグリーンという大谷石に似た天然石。
まばらな色合いが自然と馴染みます。

バリグリーン

皆さまも自分にあった素材を楽しんでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?