見出し画像

父へ

お父さん、ひと山超えましたよ。こっちを整理して、北に新しい関係を作りました。専門会社による財務管理は悪くないと思います。今のような長による恣意的な運営の方がどれだけ害悪か。物事の形としてそういう方向へ向かうのは、合理的な運動を求めれば自然な事に思います。

趣味でしていた色々な役職やアルバイトは全て終了します。何れもやり切った感はあります。特に100件を超えて依頼を受けてきたものは、既に一つの型に嵌っていますから後はどこまででも出来るし、いつ止めるかがタイミングでしたので未練はありません。寧ろ僕はゴミを捨てられないように、そういう仕事を自らは止められない或いは断れないので、助かりました。半年、一年後のメンテナンスを考えれば、新しい依頼を受けるのは良くないです。明日以降、順次終了のお知らせをしていきます。

先日思い出せなかったチェロの曲名を思い出しました。加藤皓平作曲『押切の雪解け』です。何とも素敵な曲です。日本的叙情なのですが。尾花沢に移住されたチェリストですが、そちらはさらに北ですね。