見出し画像

今更ながらの自己紹介と日々の写真

 noteを始めてみて気が付けば一年になろうとしている。
そういえば、プロフィール的な文章は書いていないな。そう思い筆をとってみている。パソコンのキーボードだけど。
 ざっくりとだが、こんな人間ということをまとめてみる。

基本情報

 1999年生まれの25歳。男。AB型。
 群馬県出身。群馬県在住。男二人兄弟の長男。

仕事

 転職したばかりですが、なんてことない普通の会社員です。
 職種で言えば、メンテナンス職、とでもいうのでしょうか。
 ざっくりですみません。

趣味

 写真とカメラ
→元々、大学生の時に写真部に入り、嵌りました。最初はニコンユーザー。
今は、富士フイルムユーザー。
 旅行
→写真がセットですが、旅行も好きです。写真撮りたくて旅行するし、旅行したいからカメラ持っていく、みたいな関係性です。

好きな○○

好きな音楽
L‘Arc~en~Ciel
 世代ではないけど、高校の時通っていた学習塾の先生がお勧めしてくれてCD貸してくれたのがきっかけ。特に好きな曲は「MY HEART DRAWS A DREAMS」「風の行方」

SCANDAL
このバンドは「鋼の錬金術師」のアニメの主題歌で知りました。
よく聴くようになったのは、高校の時から。「IMAGE」という曲のかっこよさに魅了されました。

kiki vivi lily
大学生の時から聴いてるシンガー。アルバム「vivid」は個人的名盤です。

青葉市子
好きになったきっかけは、Nintendo Switchのゲームソフト「ゼルダの伝説 夢をみる島」のTVCMソングから聞こえてきた繊細な歌声。調べたら青葉市子さんでした。寝る前に聴くアルバム「qp」は至福の時間です。

好きなゲームソフト

ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇
 美しい伊豆の景色、あたたかくも切ない夏のストーリーが好きです。
このゲームの影響はたぶん無意識に受けていると思います。

好きなチェーン店

バーガーキング
 アボカドワッパー美味しすぎ。

好きなYoutube

とったび
 トラベルフォトグラフ系夫婦チャンネル。日本一周動画、全部観たくらい好きです。底抜けに明るい写真も大好きです。

好きな季節
 過ごしやすくて好きなのは春か秋。と言いたいけど花粉症なので秋でお願いします。写真が楽しいのは夏ですね。

好きな観光地
 伊香保温泉街(群馬県)
 地元、群馬県の中でもアクセス性良し、景色良しでお勧めです。
 江ノ島(神奈川県)
 賑わいも含めて、行けば必ずいいシーンが撮影できる場所。
 尾道(広島県)
 海、山、島、商店街、全てがぎゅっと詰まった街。

最後に

 自己紹介といいつつ、半分好きなもの紹介となってしまいました。
過不足あればまた更新します。
最後に、最近撮影した写真を何枚か成仏させておしまいとさせていただきます。


東京青山にある「青山ブックセンター」へ写真集を物色しに行った日。


関東で雪が降った日。館林の狸も寒そう。


埼玉の越生へ。梅林の敷地思っていたより広かった。


久しぶりにフィルム買った。春から夏にかけて撮っていこう。


栃木市にある「パーラートチギ」へ。


店の奥は長屋になっている。


自家製プリン。美しい。


実家の猫。御年13歳。長生きしてね。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?