大切にしている理念に基づき行動すると幸動になる

こんばんは。最近、学びが加速していて成長を感じている日侶夢楽暮の順ヒロムラです。

先日、伝える力を向上するための勉強会に参加しました。そこで、あなたの人生理念はなんですか?と言う話があり、ドキッとしました。

その理念がしっかりしていると、捉え方が変わってくると言う話。

いわゆる、人としての土台というやつです。

昔の私なら、そんなことも考えてなかったけど、今の私は違うなと実感。

どんな人でありたいか。そんなことを考えて幸動するようになったと感じております。

・自分に正直であること。
・相手にも自分にも誠実であること。
・事実を素直に受け止めること。

今の私はこの3つが信条かも。

現在地を素直に受け止めて、自分に正直に、そして誠実に行動したら、幸動になりました。その結果、希望していた出向も4月から決まりました!!

なんかやだなぁと当時思っていたことも、実は意味があった様です!

皆さんの信条はなんでしょう。
今後は会った方に質問することをやってみようかな?と思い始めたヒロムラでした。

□+□+□+□+□+
順ヒロムラの想い 

誰もが生きやすい社会に貢献したい!

なぜなら、
私は知らず知らず、
ずーっと生きづらさを感じていたことに、
気がついたから。

人や社会に貢献することが、
幸せを感じる人生
だと、学び、知ってから、
日々実践しています。

noteでは、
ひと、まちのバリアを減らし、幸せになるヒントや、
日々の気づきをお伝えします!

□+□+□+□+□+

※企業、宿泊施設、学校などで
環境と心のバリアフリーや
組織やマインドの再構築のための
ボランティア活動活用について
講演する人をお探しであれば
DMからご連絡ください😌✨

□+□+□+□+□+

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

あなたのスキが励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?