見出し画像

『ロッタちゃんはじめてのおつかい2Kリマスター版』を観に行った!


今日は以前から楽しみにしていた『ロッタちゃんはじめてのおつかい2Kリマスター版』を鑑賞。

トレイラーはこちら。

スウェーデン絵本が原作の映画の2Kリバイバル。

絵本がそのまま映画になった、優しくてカラフルな作品。

ロッタも家族も、服装もお家も町も、全部がかわいい!わがままなところもあるけど、1人でなんでもできるし、お手伝いできるし、人を思いやれる。

お母さんと謝り合うところとか、最高にあったかくなる。

癒される。

大人の私たちがみても、ロッタから学ぶことがたくさん。

優しくて、愛おしくて、抱きしめたくなる。

ロッタが常に持ち歩いているブタの相棒バムセを、本当に愛しているのか疑ってしまうような、柵越し放り投げシーンや、しっぽ掴みグルグル回しがほんっとうに好き。笑笑

そこだけでも見てほしいです。笑笑

ちなみにバムセめっちゃ汚いです。

その最高にいい汚さです🐖

ちなみにバムセ(bamse)はスウェーデン語で【クマ】や英語で言うところの【teddy】のような愛称で、【大きい】と言う意味もあるらしい。
ブタのぬいぐるみをクマだと思い込んで、バムセって言ってるの最高に可愛い。

と同時にクマって言われて放り投げられてるバムセがなんか不憫に思えてくる。笑笑

公開劇場少ないですが、可愛い映画で癒されたい方は是非!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?