財布紛失…何もかもうまくいかない日こそポジティブ思考が大事!!

こんばんは!

初投稿は
何もかもがうまくいかなかった
今日の出来事を、
こんな事もあったなぁ〜と後から笑えるように
残しておこうと思います。


朝から天気も悪くて
昨日からの頭痛が治っていないからか、
穏やかには過ごす事ができず、
息子に3回くらい雷落としてしまい反省…


保育園行こうと思ったら…
財布がない…



とりあえず子ども達を園へ送り、
昨日最後に財布を見たスーパーへ電話。
防犯カメラ見てもらって、
1時間以上経って返事があったけど
落としたと思った袋詰めする所は写っていないとの事…

警察官へ行き紛失届提出。
即日再発行できる免許センターは
平日のみしかできないとの事で(今日は金曜日)
片道電車30分+バス40分の場所に行く事に!

久々に乗るバスで車酔い…
再発行は10分くらいで終わったが、
次のバスまで待ち時間1時間。

ここで安倍さんのニュース見て悲しすぎて
さらに気持ちが沈む…

最寄駅に帰ってきたのは16:30→お迎え。
丸一日自分は何してたんだろう…

仕事で15:00から大事な予定があって
全てキャンセルしてもらい、
みなさんに迷惑かけまくり…

朝はお休みだったから
家の事やら色々したい事10個くらい
リストアップしていたのに一つも出来ず…

このままの気持ちだと
子ども達にイライラすると思い、
ご飯作るのやめて3人でファミレスへ。

自分がお昼ごはん食べてない事に気づき、
唐揚げ定食が美味しすぎて泣きそうになる。
(ファミレスで1人泣いてる母はやばいと思って
グッとこらえる笑)

あと、安倍さんの悲しいニュースを見た後なので
子ども達の笑顔が見れてホッとした。
今日の朝は何であんな些細な事で
イライラしてしまったんだろうと後悔。
息子に「今日の朝はいっぱい怒ってごめんね」
と言うと、
美味しそうにアイスを食べながらニコッとして
「いいよ、ママ大好き」って…
反則だろ、その可愛いさ💕


無駄でしかなかった一日、
電車・バス・駐車場・再発行・外食で
諭吉さん飛んでいく…
パパごめんなさい…

色々ポンコツすぎて、
だいぶ凹んでいたけど、
仕事でご迷惑をかけた職場の方から
こんな素敵なスクショが送られてきた。

さらに自分でも調べるとこんな事も。


確かにお金やカードや時間が
無駄になったけど、
自分も家族も元気で居られるだけで
これ以上の幸せはないんだな…
当たり前の事に気付かされた。

お金に感謝する気持ち…
忘れてたな…
改めて見直すきっかけになった。

いい機会を与えてもらったと思い、
結果的に財布を無くした事もプラスに考えられた。

きっと人生の中では
無駄だと思う時間は沢山あるだろうけど、
それをどう捉えるか次第で
気持ちも行動も変わってくるのだと思う。

いつもとてもポジティブで
励ましてくれる職場の方には感謝しかない。
私も周りにプラスの影響を与えられる人に
なりたいなと心から思った一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?