一日警察署長

※こちらは吉本興業所属のお笑いコンビ「囲碁将棋」のラジオ番組、『囲碁将棋の情熱スリーポイントの』初期の方で「パーソナリティである文田と番組の作家がリスナーのフリをして送ってきたメールを読む」というノリがあった頃に作成したメールです。全て創作なので全くもって事実ではありません。

ラジオネーム 
世界遺産に落書きする彼女を持つ僕

根建さん、文田さん、

もうすぐ囲碁将棋のメンバー入りを果たす、
囲碁将棋研究生のモーリー・ロバートソンさん
こんにちは。

突然ですが、「1日警察署長」ってあるじゃないですか?そうそう旬な女優やアイドル、
ひいてはぽっと出のモデルが「まぁ箔がつくからやっといた方がいいんじゃない?」と事務所から言われがちなあの仕事ですの事です。

普通に疑問なんですけど、アレって主に何やってるんですかね。

例えば「武井壮が1日警察署長!」、「池谷直樹が1日警察署長!」ってなったら

「あ、運動神経を駆使してなんか訓練とかするのかな?」、「新卒の警察官にモンスターボックスを使って新人研修するのかな?」って
なんとなく想像できるんですが

「1日」って言ってるのに大体ニュース番組で
アイドルが手を振ってる映像しか見ないので
マジでスケジュールが不透明過ぎます。

そもそも「警察署長のあるある」を知らないし、
想像しようがないので「1日警部」とか「1日警視総監」の方が仕事が想像しやすいなと思います。

1日警視総監だったら池谷直樹がモンスターボックスを警察署に持ち込む手間も省けるはずです。

お2人がやってみたい「1日○○」は
ありますか?(1日校長、1日料理長など)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?