大学の同級生の女の子との初デート

※こちらは吉本興業所属のお笑いコンビ「囲碁将棋」のラジオ番組、『囲碁将棋の情熱スリーポイントの』初期の方で「パーソナリティである文田と番組の作家がリスナーのフリをして送ってきたメールを読む」というノリがあった頃に作成したメールです。全て創作なので全くもって事実ではありません。

ラジオネーム やっちゃえにっしゃん

僕は19歳の男なのですが、今度女の子と生まれて初めてデートをします。
相手の子はお団子ヘアがとても似合う、桃子ちゃんという子で、大学の料理サークルで出会い、お互いSHISHAMO(ししゃも)と銀杏BOYZが好きという
音楽の趣味も合うんです!

僕がコロッケさんのモノマネをすると、よく笑ってくれてりんごのような赤い頬になってとっても可愛いです。大笑いする時、桃子ちゃんは決まって「マジでヘソで茶沸かしだわ」と言います。

ただ、一つ、井出らっきょさんのモノマネをした時だけ
死んだ魚のような目をするのが気がかりです。

さらに、この間ミスったと思ったのは「にっしゃん、明太子付いてるよ」と
タラコ唇をコンプレックスに持つ僕の口元に、明太子の食べカスが付いていたのを指摘されて、
「鱈(たら)しない人」と思われたのではないかと不安で食事が喉を通りません。

今思うと、自分の餃子耳を撮影した写真を
僕がLINEのアイコンにしていたのも印象が悪かったかもしれません。

でも、男らしい男性が好きと出会った当初言っていたので
今はハト胸になる目標は捨てて、ヒラメ筋だけを重点的にトレーニングしています。

団子鼻(だんごばな)が特徴的な篠原涼子さん、是非ご意見ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?