見出し画像

Hiro' Diary

'追求し続ける’

写真は先日訪れた’生口島 瀬戸田産レモン’で作った自家製’レモンサワー’
のソーダー割。Lightな感じなのでジュースのようにサラッと飲めます。
姪っ子はこれがお酒とは気付かずぐいぐいジュースのように飲んでいたとか…
結構お酒強いのね〜グフフ…

こちらは’レモンサワー’の素というのでしょうか…
おさじに3杯ほどコップに入れ、氷を入れてそこにソーダーを注ぎ
出来上がりです。

生口島の旅行から’瀬戸田産レモン’のある生活となり
食卓には必ずレモンが登場しています。

今の季節は’牡蠣’ですよね〜。レモンをギュッと絞っていただきます。
そしてその後に…レモンサワーを飲みます。おいしい〜〜。
’瀬戸田産レモン’を使った’レモンサワー’を作りながら、この他にも
いろんな’果実酒’のようなものが作りたいな〜と思い始めました。
何せ…アロマやハーブを扱う職業柄、こんなことが大好きで止まりませ〜ん。

昨日ぼんやりと…いつから私はこの’アロマやハーブ’の道へと入って行ったのかと
過去の時間を辿っていきました。
始まりは20代始めに訪れた’オーストラリア’この時の滞在は1年。
その後2年程、日本に帰国し働いていたのですが
もう一度勉強がしたいと思いオーストラリアの大学で理系の勉強をし
卒業しました。卒業後、再び帰国し大学病院で働いていた時
ある日私の頭の中に’自然療法’という言葉が突如現れ
日を追うごとにその言葉に心が奪われたのです。
何か分からないけれどそれを勉強するのなら今!もう今しかない!
と心の底から思い、再びオーストラリア留学となりました。
そこで’自然療法’の学校に入学し、そこで’アロマセラピー’を初めとした
いろいろな療法に出会ったのです。この学校に辿り着くまで
ざっと計算したら15年という時間を費やしていました。
20代の初め、30代の初めに私がまさか’自然療法’の道へと
行くというのは想像出来なかったことです。

しかし、一つ言えることは私の中でいつも何かを追求していたということです。
一つ、一つの経験の中でそれなりに満足していたポジションでしたが
’これと違う!こんなことで満足していてはヤバい!!’といつも自分を
奮い立て、追い立てていました。わあ〜自分に厳しい!!と
傍目からは思うかもしれませんが、それはちっとも自分に厳しくはなく
それよりも…この先には今よりも
もっともっとおもしろいことがあるんと違う?
という好奇心と
自分の可能性をもっと伸ばして上げたい!
という自分大好きという自己愛です。
この二つが私をいろいろな世界へと連れってくれ
その結果として今の揺らぐことのない’キャリア’を築き上げてくれました。
自分に感謝、感謝だと思っています。

追求を諦めないこと!そうすると’唯一無二’が現れるのです。
誰でも一つ必ず持っている’オンリーワン’を見つけてください。
そんなの分からない!という方は自分の好きなことをリストアップして
一度ノートに書いてみてください。毎日々、書いてみてください。
そうすると…
この項目は毎日書いているということに気付き、そこから方向性が
見えてくるということもありますよ。そして少しでも行動に移すことです。
’行動’すると展開していきます。とても地味なやり方かもしれませんが
こんなことが最初の一歩となるのです。そして…
忘れてはいけないことは’それはワクワクするか?’ということを感じながら
追求してくださいね。自分が楽しめてないということはそっちの方向では
ないということですから、それに気付いたら自分が楽しめる’方向性’を
ワクワクしながら追求してください。
ほんまに、ほんまに応援しています!あなたの’オンリーワン’で
私たちを楽しく、明るくしてください。楽しみに待っております。

今日のオススメ・アロマ
’#0 Fool 30ml spray'

’キチキチ人生から脱出し
アホになりたいあなたにオススメです!’





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?