見出し画像

Hiro's Diary

頼れる存在’オラクルカード’

先日、六甲に行く用事があり、その合間に六甲八幡さんでお参りをし
Yummyさんオススメの’水晶占い’をしてみました。
’水晶占いって何?’は↓↓↓のRonda_osakaのYouTubeをご覧くださいませ。
詳しく解説されていますよ〜。ちなみにこのYouTubeはKyokoさん
制作・編集をしています。

上の写真のように、小さな’水晶玉’をころころっと転がすとおへその様な穴に
入っていきます。おもしろくもあり不思議な’占い’です。

水晶占いの私の結果は…
’地沢臨’
何の意味かよく分からなかったので、早速Yummyさんに尋ね
ふむふむと説明を聞きました。
要約すると…
'希望に燃えて出発する時'だそうです。

ふ〜んそうなんだ〜と思っていたところ…エンジンかかるの大変遅いのですが
数日前の朝、顔を洗っていたところ’あっ!そうや!あれを始めなければ!’
と忘れていたことを思い出し、それからいろいろな方面に連絡を取り
今、再開の準備を始めているところです。えっ?何のこと?ですが
そのことは明日、または明後日のブログにてお知らせさせて頂きますね〜。
どうぞ、お楽しみにお待ちくださいませ。

そうそう…
一昨日、Kyokoさん制作の、毎日のメッセージを貰える
オラクルカード’Pep Talk Cards Deck’を早速予約いたしました!

HPには22枚全てのカードが見れるので、一つ、一つをじっくりと見てみました。どのカードのイラストもガツンと胸に響き’元気’がもらえるのです。
到着がとても楽しみです。このカードは携帯して、事あるごとに引いて
’メッセージ’をもらい、心に栄養を与えて気持ちを上げていきたいです。

オラクルカードが好きで、いくつか持っているので何かしら毎日引いています。
カードはある意味、私にとって’セルフコーチング’の様な役目をしてくれるのです。答えに行き詰まっている時、止まってしまた時にカードを引くと
その意味を示してくれたり、前へと進むヒントをくれるのです。
その意味やヒントを自分の中で解釈しながらまた一歩へと進むのです。
答えも出ず一人で悶々と悩む時間に手を差し伸べてくれる’カード’は
私の最大の味方になってくれたりします。

去年、入院、手術をした時、毎日が’決断’の日々だったこともあり
今までこんなに’カード’を引いた事がなかったんと違う?という位
朝から晩まで病院のベッドの上でカード引きまくっていました。
カードをシャッフルしながら’お願い!’と心の底から祈るような気持ちだったので
とても’分かりやすい意味’のカードが出てました。そのカードの意味を
何度も読みながら自分に言い聞かせ’恐れず前に進もう!GO!'と心の中で
叫んでいました。もう頼るのはあなたしかいない〜という感じで’
カード’を引きまくっていました。
そんな感じだったので’カード’もかなり疲れたのではないでしょうか?
’カード’さんありがとね。

…で何が言いたいのか少々分からなくなって来ましたが、
一家に一つオラクルカードがあるととても便利ですよ。
とても頼れる存在です。本当に。
Kyokoさん制作 オラクルカード’Pep Talk Cards Deck’ オススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?