見出し画像

Hiro's Diary

ハッピー賞!

ここ一週間ほど’気’の荒れ方がすさまじく、そんな気の荒れをまともに
受けてしまってここ2〜3日とてもしんどくそれと同時に気持ちも
ストンっと落ちてしまっていました。
Yummyさんブログにもここ最近の’気の荒れかた’を書いているので
読んでみてください。
しかし…今朝、目を覚ましたらカラダもココロもとてもすっきりとしていたのです。顔を洗いながら…何年も何年も繋がれていた何からプツンっと音を立てて
切れていったような感覚を覚えました。繋がれていたと思っているのは自分だけで
もしかすると波動が合い’繋がりやすかった’ということも実感しました。
本当にこれからは気をつけないといけないな〜とつくづく思いました。
もっと自分がワクワクするものと繋がらないといけない!ごめんね〜
心身が消耗するようなものと繋がらせてしまって…と自分で自分に謝りました。

昨日は、Rondaメンバーで’Rondaミーティング’でした。
これからのことを話していると話が止まらなくなりワクワクしてくるのでした!
今、NHKBSで再放送されている’まんぷく’にちょっと影響されている私達は
まんぷくドラマで’カップヌードル’が誕生していくような感じで
新しいことに臨んでいます。まんぷくの萬平さんが言っているような
’画期的なものを!!’とみんなで叫んでいます(笑)
商売って大変な時もありますが、知恵を絞り、ヒントをもらい
チャレンジしたりと常にライブ感がありワクワクします。
時には消耗し過ぎてヘロヘロになって、もうあか〜んとなると時もありますが
またやってみよう!!となり立ち上がるのです。そんなこと何度も何度も
飽きずに繰り返していくのです。打たれ強いってなもんではないほど
タフにさせてくれました。

上の写真は、先日、高速の吹田インターの休憩所で販売されていた
’グミ’。昭和の喫茶店のジュースやプリンの味がグミになっているのです。
一度、プリン味を買ったことがあります。味もそこそこおいしく、
何よりもこれは’パッケージデザイン’に目が釘付けになります。
見ているだけで’ワクワク’するのです。デザインで味を想像させ
’買ってみて〜!!’とさせ、そしてパクリと食べ’わっ!そのものの
味や〜ん!’と驚き、嬉しくなったりと、私が勝手に名付け作った(笑)
’ハッピー賞!’を上げたくなる一つです。

私が作る’香り’の数々もそんな’ハッピー賞!’の中にあると思っております。
’ちょんまげ’ってネーミングっていう’アロマスプレー’っておもしろいと思いませんか?グフフ…

さあ〜今日はお彼岸。今からお参りに菩提寺のある京都へと行って参ります。

楽しい1日となりますように♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?