見出し画像

何書こうかな〜?#135’生きた経済の話’@大阪

今日、ちょっとした用事がありYummyさん運転でお隣の大阪へ行ってきました。車でほんの20分ほどの距離なのですが、大阪へ入った途端!グワ〜ンとした大きなエネルギーに包まれ一瞬にして’元気100%’になるのです。大阪の土地のエネルギーというよりもここに住む人達の’元気でおもろく生きてまっせ感’が大阪のエネルギーとなりそれを大阪に行く度に肌で感じるのです。何もしてないけど何もまだ喋ってないけど何か’おもろい!!’というのが私の大阪感なのです。

今日のランチはビジネス街にあるちょっとおしゃれな’中華料理’のお店に入ってみました。お店の中は見渡す限り、OLさんという感じでした。そんな中で私達の席は左隣がセンスの良いママ友さん2人、右隣がサラリーマン風の男性と同僚の女性の方に挟まれた席となりました。まあ〜この人達’喋る、喋る’です。しかし、その会話の内容が私達の興味がそそられるものばかりで、左のママ友さんの会話ふむふむ...右のサラリーマンのお兄さんの会話ふむふむ...という感じで両方の会話を交互に聞き入ってしまいました。もうこうなったら何を食べいるのか分かりませ〜んモードにちょいちょいなりましたわ(笑)

ママ友さん達のファッションチェックを素早く横目ですると...プラダの靴、プラダのバッグ、髪にリボン代わりに巻いているのがシャネルでした。会話はいきなり’仮想通貨’、’外貨預金’、投資のことはお抱えの占い師さんに聞くやらなんたら...もう私の耳はこのママ友さん達の会話に100%入っておりました。さらっと偉そうにでもなく嘘でもなく’普通〜に仮想通貨なんかしてますよ。お金を増やすなんて日常のこと’感が何かサラッとしていてよかったです。会話を終え、ママチャリで帰られましたが...Yummyさんとあの人らきっと’タワマン住んで、高級車乗っているんやろな〜’と言ってました。

そして、そして...仮想通貨ママ友さん達の後は...第2部!(笑)右隣のお兄さんの会話がスタート!もうすでに食べ終わっている私達ですがここで帰れまへん!このお兄さんは話の内容から大手不動産会社の方のようで、それもここ最近部署が変られたようでそれも’富裕層向け’の営業が何かのようで、その富裕層の人達の生活の凄さなどを延々と語られていて、話の最後には必ず’こんな世界があったんやな〜と勉強になったわ〜’と向いに座っている女性の方に言われていました。その女性はとてもクールな感じで聞いておられ’勉強になるでしょう〜。固定観念外されるでしょう〜’とちょっと上から目線で言われていました。この男性の方の話は続き...若くして富裕層になられた方のオフィスにお仕事で行かれた時に、その内装のシンプルさに驚いたわ〜と言われ、そこでな〜’プリンター’はないんですか?って訊いたら’プリンター’って何ですか?ペーパレスの時代っすよ!と言われてん。画面見たらいいじゃないですか。必要なものであれば転送しますよ...みたいなこと言われてジェネレーションギャップ(←横文字使ったはりました)感じたわ〜と延々と言われてました。向いにいた女性は’そんなんもん知らんのか?あんた?’ってな感じの目線で見られ...さあ!もう戻りましょう!と言いながらお兄さんの話を打ち切られました!お兄さんの顔は’まだ話あるんやけどな〜’ってな感じの悲しそうな顔をしたはりました。何なら私が聞きまっせ〜と言いかけました(笑)うそです...

まあ〜このプリンターのことは、私は興味なかったけど、ここには書けませんが’富裕層の生活’みたいなものがとても勉強になりましたわ〜。そしてそして...今日のメインポイントの’ママ友さん達の投資術’的なものも心わしづかみにされました(笑)サラリーマンのお兄さんやないけれど、私達も知らない世界を今日この方達の会話により知ることが出来、世の中まだまだ金持ち沢山いる!と確信出来ました。ちょいちょい大阪行ってみるものですね〜。だって...’生きた経済の話’が聞けるのですから!ええで!!大阪です!また行こう〜っと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?