見出し画像

何書こうかな〜#22’さくら、さくら...'

昨日辺りから’ポチポチ’...っと桜が咲き始めました。

家の前は桜並木で家の中から’お花見’が出来るという贅沢な場所に

住んでいます。

昨晩から’桜のライトアップ’が始まったのですが、まだそんなに咲いていないので

’ライト’の光だけが目立っていました。

去年、このライトアップを見に一人桜の下を歩いていたら突然’風’が吹き

桜の花が舞いそれはそれは...美しい光景でした。

iphoneをビデオモードにしてSNSにその後投稿したところ

物凄い反響を頂き嬉しくなったことを思い出します。

’桜’って本当に特別な存在ですよね〜。

桜の他にも季節の植物は沢山あるのですが、’桜’はNO.1の座を譲りません。

先始めから散り始めまでの期間は’約10日間’

本当に短いです。’桜’はこの10日間で全てを出し切ります。

かっこいいな〜。美しい!!と一人心の中で絶賛しています。

桜に限らず...’植物’は見事です!

’今年は気が乗らないので咲くのをやめておくわ〜’

なんて言い訳なんかないです。

時期が来たら見事に’花’を咲かせ、新緑となり、紅葉となり...

冬の準備となり...素晴らしい’植物時間’を回しています。

そんな’植物時間’を見ながら...’人生の時間’を止まらせてはいけないな〜

とつくづく思います。

前へ前へ進んでいる時間、私も毎日何かしら前へ前へと進んでいき

小さな花を咲かせたり、時には大きな花を咲かせたり...と

生きていることを満喫していきたいです。

残り時間が少ない...という、もう結構いい年齢なので’言い訳’は出来ませんわ〜。

今日は何しようかな〜?

日々、発見!チャレンジ!

過去ブログはこちらからご覧ください。

お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。

Hiro Natural Therapy




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?