見出し画像

何書こうかな〜?#33’ソースが変わらない限り無理!!’

上の写真は私の大のお気に入りの京都で作られている’ツバメソース’

いろいろなソースを試しては...でも最終的にはやはりこの’ツバメソース’に

戻るほど私の口には合うのです。オススメで〜す。

...と’ツバメソース’の宣伝はこれくらいにしておいて(笑)

今日は’自分の中にあるソース’のお話をさせて頂きます。

明るく強気の私の中には長い間’不安’というこの厄介なソースが

ベースにありました。楽しいひと時の後、眠りから覚めた時...

に’忘れてへんやろな??ヒヒヒ...’ってな感じで胸の上にどしんと

’不安’な気持ちが重く深く入っていくのです。

そんな時の私の表情ってどんな感じと...ふと鏡を見ると

眉もへの字に下がりそれはそれは’情けない顔’をしていました。

そんな胸の内を見抜くような技を持っている’あくま’に会おうものなら

たちまちのうちにやられてしまいました。悔しい〜〜〜。

こんなこと何度も経験しました。まあ相手も悪いけれど...

私も誘き寄せていたところも無きにしもあらずやね〜と思います。

その後...

いろいろなことが私の人生の中で起こり、もう’不安’を感じていられるだけの

時間の余裕がなくなった時、あんなに長い間私の中で居座っていた

’不安’がもうこことは合いませんわ〜ってな感じで消えていきました。

今思うと...’不安’を感じていた時って’暇やったかも?時間を持て余していたかも?’

と私は思うのです。

物凄いがむしゃらに生きているので’不安’が消えたのではなく、

朝起きる、3食しっかり食べる、仕事する、家族の世話をする、お風呂入る、寝る

というこの毎日の繰り返しだけなのです。しかし、一つ言えることはこの

ルーティンの中に一つも無駄な時間がなく、一つ一つ’丁寧’に過ごしていると

いうことです。そうすると自然と生き方も’丁寧’になりひいては

’自分を丁寧に扱い’そして最終的に’自己肯定感’が誕生したのです。

こんな感じで私のソースが変わっていったのです。

’丁寧’に生きるってのも’ソース’を変える一つの方法ですよ〜。

ちょっと試してみてくださ〜い。

過去ブログはこちらからご覧ください。

お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?