見出し画像

何書こうかな〜?#199’横隔膜呼吸’

昨日は’身体メンテナンス・デー’。ポカポカ陽気の中’神戸の整体’の先生のところへ行って来ました。施術が終わり、これからの健康維持の一つとして’横隔膜呼吸’を
ススメられました。

こちらのページにも載っていますが、マスク着用が習慣になってから’口呼吸’となり浅い呼吸によって肺に酸素が十分行き渡らず’酸欠状態’に陥いり、その結果、生あくびが出る、ぼんやりするなどの兆候が見られたら要注意だそうです!

酸素の摂取量がグン!と増える’横隔膜呼吸のメリットは
-自律神経のセルフコントロール
-酸素量がアップ!
-リラックス&リフレッシュ
-腸活改善
-姿勢が良くなる

早速、昨日から’横隔膜呼吸’を実践していますが、確かに’姿勢’が良くなり背筋がピンと伸びています。浅い呼吸のせいか猫背になりがちでその結果’胃腸’を圧迫していたのか、時々、食後に’胃が張る’感じや’ガス’が溜まった感じがありました。
しかし、たった1日の’横隔膜呼吸’で胃腸の具合が改善され爽快です!
深い呼吸は自律神経にも働きかけたようで気持ちもとても落ち着いています。
凄いぞ!横隔膜呼吸です。オススメです!

横隔膜呼吸法はこちらのページを参考になさってください。

早速、マインドフルネスと香りのセッションの時の呼吸法に’横隔膜呼吸’を
取り入れてみようと思っております。

https://amzn.to/3USgivd

プロフィール:
化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号


化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号

B.Sc in pharmacology (James Cook University in Australia)Dip. Aromatherapy, Lymhpatic Drainage,Reflexology Level 3,Certificate of Maternity of Reflexlogy,Pracitioner of Remediar Massage, Certificate of Infant Massage,Certificate of Swedish MassageCertificate of Sound Therapy( Nature Care College in Sydney)Certificate of Senior First Aid

お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?