見出し画像

何書こうかな〜?#123’行ってみたいな〜ポルトガル〜♪’

昨日、4Kテレビが我が家にやって来てから、気がつけば何かしら見ています。画面が綺麗なので目が疲れませ〜ん。今朝は、YoutubeでもなくNetflixでもないNHKBSを見ていました。最近、ポルトガルが気になっていたところ…シンクロのようにテレビを点けると’関口知宏ヨーロッパ鉄道旅ポルトガル編’が放映されていいました。行ったこともそして失礼ながら興味もなかった’ポルトガル’なのですが見ているうちにとても親近感を覚え、行ってみたい!と心の底から思ったのです。

そんな中で…ポルトガルのある地方が写った時、何の根拠もありませんが
私はこの地方に住みこんな風に洗濯(上の写真)をすることを楽しんでいたのでは?もしかして私の前世はポルトガルでは?と勝手な解釈をしておりました(笑)
だって…私…洗濯が大好きなのです!ある方のブログによるとポルトガルは
洗濯天国らしいですね〜。そう言えば…’ポルトガルの洗濯女’という有名な歌もありますよね〜。

番組の中で上の写真の’洗濯されている女性の方々’が関口知宏さんのスニーカーを
力を込めて綺麗に洗っておられました。気持ちがいいくらい綺麗に洗っておらましたよ〜。この方々の伝統衣装も可愛く何と!スカートの下には8枚ものスカートが
重なっているのです。ふんわり〜と膨らんだスカートいいわ〜。私も前世…こんなスカートを履いていたのかな〜(笑)

関口知宏さんのように海外線を南下していく’ポルトガルの旅’をしてみたくなりました〜。

番組の最後に’どこかの国に住むとしたらポルトガルを選ぶかもわからない’
と仰ってました。そんなにいいのですね〜。益々行ってみたくなりました!
旅の計画を立てよ〜っと!

楽しい夏となりますように♪

プロフィール:
化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号
化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号B

.Sc in pharmacology (James Cook University in Australia)Dip. Aromatherapy, Lymhpatic Drainage,Reflexology Level 3,Certificate of Maternity of Reflexlogy,Pracitioner of Remediar Massage, Certificate of Infant Massage,Certificate of Swedish MassageCertificate of Sound Therapy( Nature Care College in Sydney)Certificate of Senior First Aid

過去ブログはこちらからご覧ください。お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?