見出し画像

何書こうな〜?#165オーシャンビューに住んだことがあるよ@オーストラリア

随分前の話なのですが、オーストラリアのノースクイーンズランドに位置する
タウンズビルという小さな街に住んでいた時、友人の後を引き継ぎオーシャンビューのフラットに短い間でしたが住んでいました。4戸だけの2階建で1階には芝生の庭が広がっていました。私の部屋は2階で海側にある小さなテラスからは1階の
庭に降りることができました。女性ばかりが住んでいるフラットで、他のお部屋の方は本当に長く住まわれている様子でどの部屋もとてもセンスが良かったです。
時々、住人だけの小さなパーティーが開かれ参加していました。古いフラットでしたがレトロな感じと、何よりも目の前に広がる海の景色が素晴らしかったのです。
ベッドからも海が見えとても気分が良かったです。朝の海、昼の海、夜の海と
ず〜っとその景色を1日中見ていても飽きないという感じでした。

しかし、この時期は大学に入ったばかりの超忙しい時期と重なり、朝は早朝に出て
夜遅く大学から帰ってくるという生活になったので、オーシャンビューを楽しむ時間が段々となくなってきたのです。大学からもちょっと遠いこともあり、通学の時間がちょっとかかることと、勉強に集中したい!!という思いから大学の寮に入ることに決め、この夢のようなフラットから引っ越すことを決めたのです。
働いていたり、もっと自由の身であればここにず〜〜っとそこに住んでいただろうなと今になって思います。オーシャンビューの部屋から、大学の小さな部屋の寮に移った時、不思議と何の後悔もなくこれでもっと勉強モードに切り替えられる!!
という嬉しさの方が増していました。キャンパスの中なので、通学時間が数分ですみ、ランチ時は寮のキッチンに戻りお昼ごはんを作り、ちょっと部屋で休憩して
また講義や実験に戻り、合間に図書館に行ったり出来るという生活は時間の節約ができました。

そして、もう一つの何よりの特典は、私が住んでいた寮はロータリークラブが
経営している寮だったのでs、住んでいる生徒さん達はとても優秀な方々が多く
私にとったら’先生’のような存在の人達ばかりだったので、毎日、何かしら
アドバイスをもらったり、勉強を教えてもらいました。オーシャンビュー時代よりもぐんぐん成績が上がったことが何よりも嬉しかったです。皆さんに感謝、感謝です。環境って本当に大事だな〜と改めて思います。学生時代はある種毎日’臨戦体制’に入っているので’オーシャンビュー’では超リラックスモードとなり、成績も
まあ〜これでいいか〜状態でしたね〜。

バリバリ働いて心身を休めるまたは、リタイア生活の時に’オーシャンビュー’や’リバービュー’や自然の中で暮らす生活というのがいいのかもしれませんね〜。
これまで本当にいろいろなところに住み、いろいろなところに仕事場を持ち
中に入ってみないと分からないということが沢山ありました。
12月から本格的に始動するRonda大阪ではどんな発見があるのでしょうか?
今回、初の’都会のど真ん中’での展開となるのでちょっとワクワクです。
引っ越しとかちょっと大変なこともありますが’移動’って楽しいです!

〜お知らせ〜

いつもHiro Natural Therapyをご利用頂きありがとうございます。個別のスプレー販売は現在のところ休止しております。大変ご面倒をおかけいたしますが、各種スプレー(ちょんまげ等)のご注文はこちらのページからお願いいたします。   どうぞ、よろしくお願いいたします。

プロフィール:化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号

化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号

B.Sc in pharmacology (James Cook University in Australia)Dip. Aromatherapy, Lymhpatic Drainage,Reflexology Level 3,Certificate of Maternity of Reflexlogy,Pracitioner of Remediar Massage, Certificate of Infant Massage,Certificate of Swedish MassageCertificate of Sound Therapy( Nature Care College in Sydney)Certificate of Senior First Aid

お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?