見出し画像

Hiro's Diary

カッパの足

今日は完全OFFの日でした〜。
何しようかな〜っと思っていたところ…
母が神戸の水道筋商店街に連れってておくれ〜と言ったので
今日の夕飯の買い物を買いに車を走らせました。
住まいの西宮苦楽園からは車で25分ほどで到着します。

西宮を出発し、芦屋〜岡本〜御影〜を通り抜け’神戸市灘区にある
水道筋商店街’に到着します。それぞれの街並みを眺めながらの
ドライブはいつも楽しいです。芦屋を通る時は、うわ〜っセレブ〜〜と
いう人や車を見て凄い!と叫んだり、岡本のガチャガチャした中にも
ポップな感じが面白かったり、御影のまた芦屋とは違うどっしりとした
’お金持ち’さを感じたりと、この25分ほどのドライブはそれぞれの街の特徴が
見ることが出来退屈しません。

そしてそして…目的地の’水道筋商店街’は
下町なのですがここは神戸!何か’ほんのりと洋風’の雰囲気が漂っています。
それに上手く’和’のもの、’アジア系’のものなどが混ざり合い
中々インターナショナル感がありいい感じです。ちょっとクセになりそうな
商店街です。そうそう…商店街の入り口には朝5時から開く’温泉’が
どど〜んという感じで建っています。よ〜く見ると…温泉の前には
おばちゃん達のショッピングキャリーがずらりと並んでいます。
温泉入って、温まって、商店街でお昼食べて、買い物してという感じです。
そんな風景を見ながら、私の好きなコースやん!
ここに住みたい!と最近、真剣に思ってきました。

今日は温泉には入っていませんが、母と’中華ランチ’をしました。
私は上の写真の’香港風やきそば’というのにしました。結構な量でしたが
ペロリといただきました。大食いの私には嬉しいサイズでした〜(笑)
食事の後は買い物。おいしい新鮮なお魚、お野菜、お肉を買いましたとさ。

最後は、車を停めている’ショッピングセンター’でちょこちょこっとしたものを
買いながら…ふと…見ると’カッパの足’というものが売ってました。

何?何?何?靴の上からサッと簡単装着!らしいです。
なんで’カッパの足’やね〜〜んと一人笑いながらパチリと写真を
撮らせてもらいました。今度買います。
これが’カッパの足’ではなく、’ナイロンの簡単装着長靴’とかやったら
キャッチーではないので売れないかもですね〜。このネーミング
考えた人偉いです!ものすご〜い印象に残ります。
またおもしろいもん見つけに’水道筋商店街’に行ってみよ〜っと。
ではでは〜

P.S.
アマゾンでも売ってました!なんと!205の評価がありました。
美観を気にしない人にオススメ!とか
ギプスをしている人にオススメ!とか買いてあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?