見出し画像

何書こうかな〜?#200’緑を抜けて...Ronda_osakaへ'

今日の午前中はRonda_osakaにて'マインドフルネスと香り’のZOOMセッションでした。

Ronda_osakaの近くには’靱公園’があり、この公園をちょこっと散歩しながらオフィスへと辿り着きます。昨日の雨を含んだ土、緑の’香り’に心が洗われます。
そんな香りを嗅ぎながら…良いところにオフィスを持てたことに喜びを感じてました。短い時間でしたがこの靭公園でちょっとだけ’横隔膜呼吸’をして整えました。

横隔膜呼吸を始めてまだ5日目ですが、かなり体調面が良くなってきました。
11月初めから急に胃腸の調子が悪くなり、先週の’メンテナンスデー’まで約10日間ほど胃腸の不調を抱えていました。流石に10日目になるともうお医者さんに行こう!’と医者嫌いの私が決意したのですが、う〜んその前に心身のメンテナンスの先生にまず診ていただき、それから考えよう〜と思い調整して頂いたところ’胃痛’がすっきりと改善されたのです。先生曰く’横隔膜’が動いていなくそれがいろいろなところに原因していた’みたいです。横隔膜の動き鈍かったことが胃腸の不調にもつながっていたのかもと思っています。もうあの’胃痛’を経験したくない!と思い、あ〜呼吸が浅いな〜と感じたら日に何度も’横隔膜呼吸’をしています。

プラス…’横隔膜呼吸’をしやすくするために’横隔膜をほぐすマッサージ’
肋骨間を指でさすり凝りを硬くなっている部分をほぐしたり、首の凝りをほぐしたり、腹斜筋をほぐしたりしています。とてもシンプルなマッサージ法ですが…
’しっかりとほぐれるのです!!’。普段、自分で触れない部分ですが’こんなところがこんなに凝っているのか〜’と驚いています。マッサージの後は身体全体がポカポカして血行がとても良くなります。こんなメソッドは’マインドフルネスと香り’で実際にして頂きながら体感してもらっています。

呼吸に関わる上半身の筋肉を緩めることで、大胸筋、肋間筋、横隔膜にダイレクトにアプローチし、ストレスを溜めにくい体質に整えてくれます。また、’横隔膜呼吸’は最強のリラクゼーションでもありますよ〜。何かイライラする、もやもやする
何かすっきりしないな〜いう方!オススメいたします。

プロフィール:
化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号

化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号

B.Sc in pharmacology (James Cook University in Australia)Dip. Aromatherapy, Lymhpatic Drainage,Reflexology Level 3,Certificate of Maternity of Reflexlogy,Pracitioner of Remediar Massage, Certificate of Infant Massage,Certificate of Swedish MassageCertificate of Sound Therapy( Nature Care College in Sydney)Certificate of Senior First Aid

お仕事のご依頼・商品のご注文は下記HPからお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?