見出し画像

Hiro's Diary

あっという間だったな〜

上の写真は甲子園の横にあるタイガースショップで販売されていた
’還暦トラッキー’
へ〜〜〜っこんなものがあるんや〜。タイガースショップって何でも
売っているのね〜と感心していました。
還暦トラッキーの横にはもう完売なのか’古希、喜寿トラッキー’という
値札だけが残っていました。人気やねんね〜。

還暦なんてまだまだ先と思っていたのですが、今年…私’還暦’なのです。
’還暦’っていうととてもおばあちゃんなイメージがあるのです。
というのは、祖母の還暦の時の写真なんて’おばあちゃん’の貫禄で
還暦を迎えるとこういう風になるんだな〜と子供心に思っていました。
上等そうなワンピースを着て、パールのネックレスをして、ダイヤの指輪をはめ
The おばあちゃんという感じの祖母の還暦の写真でした。

で?私はというと…デニムはいてパーカー着てと…いう感じです。
あの時代のおばあちゃんが今の私の服装を着たらどんな感じになるんかな〜?
と想像したら…プププ…と吹き出してしまいました。あの時代の’おばあちゃん’の
貫禄なんて微塵もなしの私です。あの世からおばあちゃんはどんな風に
私を見ているのかな〜?多分…笑っていると思います。あんた〜何も変わらんな〜
と言っている声が聴こえたような聴こえないような…

ついこの間まで’高校生’だったのにと、厚かましく思っている私(笑)
があれからあっという間に時間が経ち、そして今年還暦を迎えるのです。
本当、一言で表すと’あっという間’でした。人生って案外短いんやな〜
と実感しています。もう30代、40代の時のようなあの頑張りは
出来ませんね〜。あの年齢だったからあの馬力が出たのだと思います。
本当にかけがえのない時間だったな〜としみじみと思います。
そんな頑張れる時間って本当に短かったな〜とこれまたしみじみと
思います。ちょっと嬉しいことがあって、また落ち込むことがあって
また笑えることがあって…とそんな繰り返しをして60年という時間が
経ったのです。

これからどうしたいか?と自問自答したところ…
毎日、ニコニコ機嫌良く暮らせたらいいかな〜と思います。
もうちょっとお金ほしいな〜とか思ったりもしますが、
これも’宇宙銀行’が頃合いを見て振り込んでくれはるんと違うか?
とあほな妄想をしつつも、いやほんまにそうと違うか〜と心の底から
信じたりしています。グフフ…
好きなことをして、食いしん坊の私はおいしいな〜と思うものを食べ、
みんなとしゃべって、笑って、温泉入って、今日もええ1日やったな〜と
思いながら眠るのです。
最高やね〜♪

楽しい週末となりますように♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?