乗馬M1

コスタリカでホーストレッキング

コスタリカTシャツで思い出したコスタリカの旅。

僕の友人がホーストレッキングをアレンジしてくれた。
2〜3時間、山を越え、川を渡り、温泉に着いてランチ。
これで100$ちょい。

青空の下、牧場を出発。

北海道で馬に乗ったことはあるけど、ちゃんと乗馬を教わったことがない久保田。
友人がこの人経験あるから大丈夫って言っちゃってくれたので、僕が先頭を走ることに。
お馬さんは前の馬について歩く習性があるので、二番手なら、、結構楽なのだが。

流石に川を渡るときは、ちょっと緊張した。
どのルートを通るかは、僕がお馬さんに指示出さなければならない。

人生初の長距離、ホーストレッキングを終了して、温泉に浸かる時にはお尻が真っ赤になってちょ〜痛かった。

日本ではあり得ないお値段で、コスタリカで最高のホーストレッキングを経験できた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?