伊賀お土産

伊賀に住んでいる妹の犬仲間さんからお土産を頂いた。

画像1

伊勢志摩サミットで出されたというお菓子。
何が入っているのか読みもせず開けてみた。

画像2

なるほど!
これなら誰が食べても大丈夫なクッキーのようなお味。
目をつぶって食べたら、東京の人は鳩サブレ!っていうかも。
そのお味は、さっぱりしていて、お茶の邪魔をしない印象。
最後に鳩サブレを食べてからどれほどの月日が経っているか判然としないくらいなので、記憶に自信はないけど、鳩サブレよりさっぱりしたお味の印象。

伊勢と言えば、赤福餅。
サミットで赤福を出したら、手をつけない外国人は沢山いるのだろうと想像する。
岐阜県生まれの僕は子どもの頃、赤福餅のTVコマーシャルを何度も見た記憶がある。
日持ちもしないし、大変だけど、思い出したら、食べてみたくなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?