7年目の再会

きっかけは八王子の東京富士美術館で開催されている古代エジプト展だった。

画像1

波照間島でお世話になったオニチから連絡があった「古代エジプト展行きませんか?」と。
東京富士美術館は何故この場所?というくらい駅から遠い。
八王子まで来て、1時間に数本しかないバスで行くのは大変、僕も関心があったので一緒に行くことにした。

入館料1300円。
ローソンで前売り券を買ってから行ったから1000円。
古代エジプト展は見どころ満載。
感覚的には2000円払っても良いくらいの内容だった。

古代エジプト展を見終わった後、我が家で飲み会をすることになった。

画像2

船を降りてはや7年。
7年ぶりに再会しても思い出話が尽きない。

そろそろ終電かと、一瞬時計をチェックしたのが22時くらい。
その後、ふと気がつくと24時になっていた。
誰もが時間の進み方がおかしい!と思うくらい一瞬だった。

みんな帰宅を諦め、再びいろんな話で盛り上がれた。
7年もの時が経っても再会できる友がいることに感謝。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?