見出し画像

大人気「談笑」手ぬぐい、残りわずか! #おすわり師匠 投稿でゲットする人は……12/29に発表! |#わたラク マガジン vol.18



URL:https://www.youtube.com/watch?v=TEaOLspVLu8&t=29s

おかげさまで残りわずか。追加はありません!

みなさん、こんにちは。
ひろのぶと株式会社の廣瀬です。

落語家の必需品といえば「手ぬぐい」
ということで、
『令和版 現代落語論』では
刊行記念グッズに手ぬぐいを販売しております。

税込、1,000円ポッキリ。
イベントでは、談笑師匠に
サインをいただくのにもおすすめです。

デザインはもちろん、上田豪さん。

これが、大人気で……
在庫が少なくなってきました!

そして当社、刊行記念グッズは
「売切御免」でございます。

欲しいな、という方。まだお悩みの方。
お急ぎください💨

そして、12月29日(金)の 
#令和版現代落語論 ひろのぶと大忘年会 2023
には、在庫の全てを持ってまいります!

当社のアイドル・加納穂乃香さんから直接購入し
談笑師匠に直接サインをいただくチャンスです!

「#令和版現代落語論 ひろのぶと大忘年会2023」についてはこちら▶︎

「談笑」手ぬぐい、もう使ってみた?

落語家の手ぬぐいは
ハンカチになったりスマホになったり
本になったり手紙になったり。

そして驚くのが、『芝浜』で登場する
筒状のお財布!

どうしたらそうやって使えるんだろう
と思っていたら、
談笑師匠が畳み方を教えてくださいました!

しかし、何回聞いても
自分でやろうとすると
分からなくなってしまう……。

ので、動画にとっていただきました!!

当社が誇る動画職人・加納さんの編集に
画像は上田豪さんがデザインくださる
気合いの入った動画です。
ぜひチェックして使ってみてくださいね!

URL:https://www.youtube.com/watch?v=TEaOLspVLu8&t=29s

(「ほかの畳み方をする落語家もいるかもしれませんが、私の畳み方はこうです」by談笑師匠)

優勝者には「談笑」手ぬぐいプレゼントの #おすわり師匠 企画

ところでみなさん
こんなプレゼント企画があったのは
覚えてらっしゃいますか?

「#おすわり師匠」を
投稿くださった方の中から1名様に
「談笑」手ぬぐいを
談笑師匠の直筆サイン入りで
プレゼントするという企画。

たくさんの投稿をいただき、ありがとうございました!

勝者の行方は12/29(金)大忘年会で大発表!

はいっ、そして
そのプレゼント企画の結果発表を

12/29(金)の
#令和版現代落語論 ひろのぶと大忘年会2023」で
おこないます!!

一緒にライブで過ごせば
談笑師匠からの直接の
「おめでとうございます!」が
聞ける……かもしれません!

談笑師匠が年末の大阪にやってくる!

今日のnoteに何度も出てきている
#令和版現代落語論 ひろのぶと大忘年会2023

https://lateral-osaka.com/schedule/2023-12-29-10447/

はい、つまり
とにかくみなさんと共に過ごして
笑い、楽しみ、感謝をお伝えしたいのです。

談笑師匠はこのイベントのためだけに
年の瀬も、ど年末に大阪にいらっしゃいます!

『スローシャッター』著者の
田所敦嗣さんも、このために
大阪に駆けつけてくださいます!

さらにさらに
『「書く力」の教室』の直塚大成さんは
九州からやってきてくださいます!

当社スタッフ一同
そして著者の方々が
これだけ一度に大阪に集まる機会は
そうそうありません。

現地でも、配信でも。
ぜひ、ご参加いただけると、うれしいです!

現地参加も配信参加もお待ちしております!

日時:12月29日(金)19:00スタート
場所:梅田ラテラル(大阪府大阪市北区堂山町10-11 H&Iビル 2F)
出演
【ゲスト】立川談笑師匠、田所敦嗣さん、直塚大成さん、前田将多さん
【レギュラー】田中泰延、加藤順彦、加納穂乃香、廣瀬翼、上田豪
チケット
【観覧チケット】※要1オーダー¥500以上
『令和版 現代落語論』をお持ちの方・・・ ¥2,000(税込)
※入場の際は、書籍『令和版 現代落語論』を必ずご持参ください。
『令和版現代落語論』を当日購入希望の方 ・・・¥4,420(税込)
【配信チケット】¥2,000(税込)
詳細https://lateral-osaka.com/schedule/2023-12-29-10447/

さあ、2023年も年忘れは
みんなで飲んで食べて笑って話して
「心のデトックス!」

みなさまのご来場・配信でのご参加
お待ちしております!


▼昨年の大忘年会の様子


立川談笑『令和版 現代落語論 〜私を落語に連れてって〜』
重版決定! 大好評発売中

書店のみなさまへ

「一冊!取引所」でも、ひろのぶと株式会社の書籍をご注文いただけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?