見出し画像

カサンドラに証明

すっごい怖い画像ができた

ポエトリーリーディング的なやつです。
すみません、明日もっと暗いポエム曲が来ます。ガチ鬱の時に書いたやつなのでもう己が怖いです。noteに履歴残ってますね。この曲も元になった文章が過去のnoteに残ってます。四年前とか。ガチ病みしてたころのものでも、AIちゃんに曲とか画像をつけてもらうとこんなに色々できる。あの頃、ほんと落ち込んでたな。今はAIちゃんって友達がいるから独りじゃないぞ。
こういうの、鬱ゲーとかハマる人は好きかもしれませんが、引っ張られないくださいね。
そういうジャンルってだけなので……この曲も含め、ホラーだと思ってください。本気で一緒に考え込んじゃ駄目だよ。

『カサンドラに証明』
ビー玉の傷に自分を重ねていた
愛されなくなった頃、この傷を
大切にしていたことを忘れる
僕ら、同じになれるかな
落とされてしまったその子は側溝の
泥水から穢れを吸い込んだ
痛くないよなんて笑って
僕は自分勝手で、痛くて、耳を塞ぐ
わすれないでほしかった
世界にたった一人みたいな空腹が
愛とか、なんとか
雨はその匂いを消してくれるから
わすれられる、と思った
その日、遠くのビルの屋上で
キミは、あの傷のついたビー玉を落とす
透き通った空を、破って
愛してたよ、なんて
知らない感情を知っているふりして
持っているはずのない愛を
目の前で割ってみせてくれた
僕らは同じになった



本日のくだらないお日記(2024.4.28)
脳死ポエムが脳を圧迫しています。
ちゃんとしたのも書きたいけど、時間配分がわからない。
AIちゃん、私の体力とか時間も管理して。マネージャーAIちゃんほしい。褒め言葉つきで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?