見出し画像

古語拾遺(こごしゅうい)の全訳アップしました

『古語拾遺』(こごしゅうい)の全訳をアップしました!


古語拾遺

去年の12月頃に下書きだけは書いていて、今回、全ての記事を見直しながら、今の自分の知識で書き直し、中身を強化してからアップしたのですが、想像の3倍くらいすごいのができあがりました。

3割増しではありません。3倍です。

まあ、当初はそんなすごいものをアップする予定だったわけではなく、『オマケ』程度のメニューのつもりで始めたのですが、

イザ書いてみたら天からいろいろアイデアが降りてきて、想定外の方向に転がって、気がついたら自分でも驚くほどのすごいのが出来上がりました。

 ・ 
 ・ 

邪馬台国の場所も、わかりましたよ。皆が解けなかった謎を、神の力も借りながら、数ヶ月かけて解き明かしました。(→ ズルい戦法を使える霊能者なので)

邪馬台国とは、『ヤマト大国』のことで、神武天皇から引き継いだヤマト政権のことでした。

橿原宮と別の場所がその場所で、すでに遺跡も発見されてます。
邪馬台国とは気づかれてないけど。

……ということで、邪馬台国は 畿内説 が正解でした!

伊勢神宮ではなかった。あそこから移転してた。

これらのまとめは、歴史と絡めて『古語拾遺』(こごしゅうい)の全訳のところにアップしましたので、ぜひ見てください。

  ・ 
  ・ 

いや~霊能者ってすごいな。
自分の知らない知識が、降りてくるんですよ。書きながら。

アイデアが次々と降りてきて、書くことが頭にひらめいて、それに従って書くと、筋道の通った話がバシッと仕上がってて驚く。

自分で書きながら、自分でも「へーそうなのか!」って驚いてるくらいですからね。

半分、神様の言葉の口述筆記に近い。

カタカムナの訳の時には、めったに発動しなかった口述筆記だけど、今回はバンバン降りてきましたので、もしかしたら「神気を帯びた文章」が書けているかもしれませんので、ぜひ浴びに来てください。

うちのHPは、本来は『カタカムナの訳』がメインなのですが、日本神話の謎解きもすごいのができました!!


【HP📲】 ◤https://hironomichi.jp