見出し画像

最近の出来事や大阪トークイベントについて

昨年末に取材してくださっていた人気YouTubeチャンネル「街録ch」のインタビューが先日、配信されました。
物々しいサムネイルですが、これまでの生い立ちや、前職を辞めた理由、ウクライナでの体験まで、正直にお話させていただきました。現地で撮影した写真や動画もインタビューの中で使っていただき、なかなか難しい話題ながら、わかりやすく丁寧に編集してくださっています。
ディレクターの三谷さん、ありがとうございました。


そして先日、渋谷のラジオというコミュニティFMで、「渋谷のほんだな」という番組にゲストとしてお呼びいただきました。
渋谷にあるラジオ局に訪れたのは放送開始10分前。打ち合わせ一切なしの状態で1時間という尺に若干身構えてましたが、MCの原さんが事前に写真集をしっかり読み込んでいただいており、うまくウクライナで体験したことや香港の写真集についても話すことができました。
放送アーカイブは以下からお聴きいただけます。

放送中にかける音楽を4曲選んでくださいとおっしゃっていたので、以下の曲を放送していただきました。

My Bloody Valentine "I only said"
THA BLUE HERB "STILL STANDING IN THE BOG"
Kalush Orchestra "Stefania"
Маша и Медведи "Любочка"

冬の渋谷、真っ昼間に聴くマイブラも最高だったし、ウクライナの話題の中でもロシアのポップソングのЛюбочка(オデーサでのDJイベントで流れていた曲)を流していただき嬉しかったです。



さて、ここからが本題なんですが、

前回の投稿でお伝えしたように現在、大阪にあるスタンダードブックストアにて写真展を開催させていただいております。

最終日の29日(日)、14:00からトークイベントがあります。
詳細は以下のリンクからご確認ください。

戦時下のウクライナで経験したこと、出会った人たちや風景、写真集の制作についてなど、写真を交えながらお話できればと思います。名物店主の中川さんとお話するのが楽しみでもあります。29日は全日在廊する予定なので、お近くの方はぜひスタンダードブックストアにいらしてください。

会場では、写真集「Notes in Ukraina」や取材記ZINE「ウクライナ日記1,2」の購入もできます。
※28日(土)、29日(日)はL版プリント(1枚100円から)の販売もあります

会場:スタンダード ブックストア 大阪府大阪市天王寺区堀越町8-16
会期:1月16日(月)〜29日(日) 11:30-19:30 ※火曜定休

以下、展示風景です。

直近の近況は歯の治療が完治したので、また旅に出られるな、というところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?