自然と私

久しぶりになってしまいましたが、子供たちと一緒にいろいろな形で自然を楽しんでいます。

画像1

(次男と鷲子山へ)


さて、今回は自己紹介ということで、改めて私の事を書きます。

私は年中(4歳)の男の子と、10ヶ月になる男の子の母をしています。お兄ちゃんは外遊びが大好きで、毎日体力勝負です。下の子はまだ歩けませんが、お兄ちゃんと競うようにハイハイで家の中を駆けずり回っています。

私も子供の頃、外遊びが大好きでした。詳しくはこちらへ。


現在はアウトドアサークルの一員として、地域の子供達を対象にサマーキャンプをしたり、サークルの仲間たちとアウトドアを楽しんでいます。

また個人的にはふらっと子供を背負って、低山登山に行ったり、公園で虫取りしたり、BBQしたり…子供と一緒に、少しでも自然の中に身を置くことで私自身はリフレッシュしています。子供たちにも、自然の中で様々な事を感じ、体験し、成長してほしいと思っています。


画像2

(枯れ葉を不思議そうに見つめる次男)


今はまだ、ひとりの時間とはいきませんが、子供たちと一緒に様々な形で自然を満喫したいです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?