息子とアウトドアデート

先日、長男と2人でアウトドアデイズに行ってきました。

画像1

次男を預けてからの参加だったので、お昼前くらいに到着。既に夕方まで予約がいっぱいで、受付終了しているアクティビティも…ですが、乗りたかったパックラフトとカナディアンカヌーは空きがまだある!ということで、急いで予約。


お昼を食べて、早速体験。まずはパックラフト。

TVで見て、ずっと気になっていました。パッキング出来ちゃうので、徒歩や電車移動も可能!子供でも簡単に空気を入れられました^ - ^

画像3


画像2

続いて、カナディアンカヌー🛶

画像4

真剣な眼差しでパドリングを学ぶ息子。そしていざ出発。

画像5

画像6

息子もとても良い経験になったようで、また乗りたい!カヌー、ボート欲しい!と話していました。

紅葉も始まり、赤く色づいた葉を見て、「赤い葉っぱ大好き」と言って、落ち葉をパパと次男のお土産に拾ってきました。

葉が色づくこともそうですが、自然の中で子どもが学ぶことは無限。きっと私たち大人では気がつかない、小さな発見も沢山あるはず。沢山、自然に触れて欲しいと改めて感じた1日でした。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?