見出し画像

実は私、今年になってダンスを始めました。
きっかけは、あるSHOWを観た事でした。


そのSHOWでは、
モデルでもなくダンサーでもない
ごく一般の女性が
ドレスに身を包み、ダンスをしたりランウェイを歩いて
イキイキと自分を表現していました。


SHOWを観ていた私は
その女性たちのパワーと表現力に感動し
「SHOWに出る側に行きたい!」と
ダンスチームに申し込んだのでした。


ダンスを始めて約4ヶ月。
思うように動かない身体、
なかなか覚えられない振り、
決まらないポーズ……


いやというほど
情けない自分にも向き合いました(涙)
仕事の忙しさも相まって
途中で「何で申し込んだ?」と後悔することも


私が目指すものは
「カッコイイ大人の女性」


一生懸命に
自分の力を出し切って
イキイキとしている女性


このまま中途半端なダンスで良いの?
これでカッコイイ女性って思える?


心から「やり切った!!!」

と思える一日にしたい
そこからは必死で練習しました

一緒に踊るメンバーも
ほぼダンス初心者


だけど、何かしらの想いがあって
参加しているメンバーです
だから、パワーが凄い
エネルギーに満ち溢れてる


誰一人、根を上げる者はおらず
メキメキとダンスも上達し
きっちり自分の役割をこなし
真剣に取り組んでる


そう、本当の意味で
カッコイイ大人の女性のチーム

なんです


私がダンスをきっかけに得たものは
とても魅力的な仲間でした



舞台はいよいよ明後日
カッコイイ大人の女性を目指して
ダンスを披露してきます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?