見出し画像

ギブログ4週1日目(宿題:改めてブログの目的)

キーワード出しがなかなか進まず、つまずいたまま4週目突入!

【今週のギブログ宿題】
 キーワード出し100個!(引続き、がんばれ)

clubhouseギフラボより

ギブログ発案者のたなかつさんもブログの目的からブレブレで、大共感〜🙅‍♀️
そんなところまでたなかつさんは優しい、さすがだなぁ👏

先週もギフラボでたくさん素敵なお話があった。
とくに響いたのは企業コンサルタント今井先生の『あなたにしか救えない人が必ずいる』のお話。
このお話を聞いて、改めて自分がブログを始める意味や目的を考えるきっかけになった。

私にしか救えない人が必ずいる
うんうん、いるいる、きっといる

2018年からコロナが始まるまでの約2年間、2歳と小2の子供を連れてフランスへ行った。
楽しいこともあったけど、言葉が通じなかったり、土地勘がなかったりで困ったこと、外国人に囲まれて怖かったことなどなどをたくさん経験した。

限られた人にしか伝わらないかもしれない。
でももしかしたら同じような経験をこれからしようとしている人、まさに渦中の人もいるかもしれない、いやいや、きっといる。

自分で言うのもおかしいけど、私、ここまで本当によく頑張ったので💪
私の経験が、誰かの役にたてばさらに嬉しい。
このnoteでは、そんなことをマイペースにシェアしていこうと思う。

ブログのテーマ

『コロナ禍でパリから緊急帰国した2児の母〜今振り返って思うこと〜』

ブログの目的

同じような経験をこれからしようとしている人、渦中の人に届けたい

1年後の自分

自分に起きた出来事をすべて笑いに変換して、悦っている自分になる!

最後まで読んでいただきありがとうございます🙏感謝💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?