見出し画像

自分とのコミニュケーションとれていますか?

皆見友紀子さんClubhouseグローバル共和国の一昨日のゲストは『脱・私なんか』の著者 岡本亜由子さん

ある日、尊敬している人から
あなた生きてる価値ないよ
と言われた

それから心の病気になった。。。

そんなときに目に入ったキラキラした人たち
正直、目を背けたくなった
でも同時にそれに憧れる自分もいた

心療内科へ行くか
友人のコーチングを受けるか

悩んだ結果
親子コーチングGrowing upを受けてみることにした
そこで水江卓也さんと出会い
次の言葉をいただいた

自分とのコミニュケーションは取れていますか?
自分が輝かないと人を輝かせることはできないよ

目から鱗だった
子供達にこんな私の背中を見せちゃいけない
これをきっかけに自分と向き合うことができた

生きてる価値ない😭
言った人は半分冗談だったのかもしれない
少し喝を入れようとしただけなのかもしれない
でも亜由子さんは言葉をそのまま受け取った
「私は生きている価値のない人間なんだ」と

言葉は言霊
せめて自分が発する言葉は優しくありたい

独特の関西弁で
優しく淡々とお話しされる亜由子さん
今は亜由子さん自身がキラキラしている
本当に素敵です💖

そして立ち上がるきっかけをくれた子供達
かけがえのない存在に感謝しかない🙏✨
亜由子さんの子供達、えらかった👏

友紀子さんのグローバル共和国と亜由子さんの脱ワタ応援メンバー、最強の2つのチームがタッグを組んでイベントを企画していくことが今後あるかも?
楽しみ😊🎶

友紀子さんと亜由子さんの対談、グローバル共和国と脱ワタ応援メンバーの大交流会は次のアーカイブから聴けるよ☟
(その前にグローバル共和国にjoinしてね)

最後まで読んでくださりありがとうございます🙏心より感謝💖

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?