見出し画像

感情を揺さぶる会話で相手は恋に落ちる?!(10秒でとりこにする方法💝)

都代子さんのclubhouse耳ビジの今週のゲストは、『教養としての大人の心理術』の著者でかつおっさんナンパ塾の塾長Wakaさん。

学生時代はまったくモテなかったというWaka塾長。
心理学やNLPの勉強をして、お酒なし会話のみで、6年間で20代美女170人とベットインしたという👏💖嘘みたいなホントの話😵すごっ

ルームでは、Wakaさんの女性を虜にするための会話術について都代子さんがだいぶ前のめりで深掘り🤣
かなりディープな話が多かったけど、そのテクニックは脳科学だったり、心理学をベースにしたものが多く、「ふむふむ、なるほど💡」と思わず聞き入ってしまった。

彼氏彼女、夫婦間はもちろん、上司部下、親子、友人にもつかえそうな技。

相手を虜にする感情を揺さぶる会話(一部)

•非リアル系(現実的ではない)会話
 → 今日も九州から走ってきたんだ、など

•戦略的決めつけ会話(コールドリーディング話術)
 → 相手の状況、雰囲気から勝手に仮説(家族構成、好みなど)を立てて会話をする

•いじる/いじられる関係をつくる
 → 思わず言い返したくなるような話を振る

•ギャップを見せる
 → チャラそうに見せて、たまに知的な話をするなど

•心理的安全性
 → 全部OK。自分の方がダメダメだと言うなど

Waka塾長

想像するだけで、なんだか楽しそうな会話🎶
これで思わず惚れてしまうわけか😅
んー、でもそれで最後まで行くものか。。。

前半は徹底的にいじる
後半は徹底的に聞き役になる

【いじるときの注意点⚠️】
 容姿には触れちゃダメ🙅‍♀️
 物やどうでもいいことに触れる

Waka塾長

わー、ずるいな。これもギャップか。
この方法で信頼を得て、家族にも彼氏にも友達にも言えないような内緒の話をしてくれるようになるそうな🤫

いやー面白かった。
私もNLP勉強してみようかな✏️下心ではなく、知識として😅

都代子さんとWakaさんの対談はclubhouseの無料アーカイブ☟から聴けるよ。1ヶ月で消えちゃうから気になる人はすぐ聴いて!

最後まで読んでくださりありがとうございます🙏心より感謝💖

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?