見出し画像

台湾を左回り旅(補足2) 航空券

2週間かけて台湾を左回りする旅の、航空券の入手方法を紹介します。

東京ー台湾の往復航空券はデルタ航空のマイレージで入手しました。
デルタ航空の路線ではないので、チャイナエアラインの航空券になります。
・エコノミークラス片道:17,500マイル
・ビジネスクラス片道:35,000マイル
2倍も違いますね。
ビジネスで1回行くよりも、エコノミーで2回行ったほうが断然いい!
でも、往路予定日のエコノミーに空きがなく、
往路:ビジネス、復路:エコノミーとなりました。
空港施設料等は別途 6,980円請求されました。

デルタ航空発行の明細書の一部

ビジネスクラスだと、事前にメールで食事の希望を聞いてくるのですね。
普段ちゃんとした日本食を食べる機会がほぼ無いので、日本食を指定しました。

日本食の機内食

ビジネスクラスにはラウンジ利用権もあります。今回離陸が2時間ほど遅れたので、ラウンジを使えてよかったです。ビールやコーヒーを飲んだり、軽食やお菓子を食べて待ち時間を過ごせました。

#旅行 #台湾 #航空券 #チケット #デルタ航空 #マイレージ #機内食 #ラウンジ #ビジネスクラス #航空


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?