サ終に思う

Twitter(もうXか)を使い始めて学んだ新語が沢山ある。サービス終了、略してサ終もその一つ。ゲームのやらないBBAにはあまり関係のない単語だと思っていた。

ところが、である。何気なく見ていたYouTubeで心を鷲掴みにされる動画に巡り合った。「Readyyy!」というSEGAが提供していたアイドル育成のゲームから派生したアイドルグループのMVがそれである。

色彩、動き、表情、音楽、歌詞、どれをとっても完成度が高く、ちょっとした中毒症状のように毎日視聴している。こんなクオリティの高いMVのコンテンツが、2019年にサ終なのだ。Wikipediaによると2017年にプロジェクトが開始し、2019年のサ終あとにクラファンが立ち上がった(今年の3月で受け付け終了)ようだ。いや~、もっと早く知ってたらガンガン課金していたな。そしてサ終と共に虚無に陥っていたに違いない。サ終…恐ろしい。SEGAのバカ(# ゚Д゚)

そんな気持ちもあってか、YouTubeでReadyyy!のメンバーが歌う動画を見るたびにとても切ない気持ちが沸き上がる。言い換えれば、ネットの中に永遠に閉じ込められた若さを眺める気持ち、とでも言えばいいのか。

決して年をとることのない彼らが、永遠に若いアイドルのままで、ネットの世界にのみ存在し続ける。

一方、現実のBBAは失われた若さと青春をそんな彼らに投影しつつ、朽ち果てていく。

いや~、サ終って厳しいっすね

https://readyyy.net/

https://readyyy.fanbox.cc/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?