お飲み物

かつて冷たくてさわやかなお飲み物といえば俄然ビールであったが、最近は「苦いな…」と思うようになった。
先祖返りだろうか。
酒を辞めたわけではないが、滅多に飲まなくなった。かわりにちょっと変なモノを飲んでいる。

少し前は「カルピスの牛乳割り」にハマっていた。これはコクがあって美味い。著しく肥るがクセになる。
半年ぐらいハマったのち、禁断症状に苦しみながらも絶った。今は絶対にカルピスを買わないよう己に命じている。

が、その苦労も虚しく新たな依存症がはじまった。昭和のCMでオロナミンCの牛乳割りというのがあったな…と思い出してしまったのだ。毎日近所のタバコ屋にオロナミンCを買いに行く生活が始まった。タバコ屋のおばちゃんに呆れられながらも毎日買う。

コーラの牛乳割りは「ミルクコーラ」という昔からあるレシピだ。何でも牛乳で割りたがるお仲間が世界中にいる気がする。

#飲み物
#カルピス
#オロナミンC
#コーラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?