見出し画像

多くの皆さんに協力いただいています(The 2nd Life)

現在取り組んでいる、
チャリティー企画の状況を紹介します。

新月であった3/10(日)0時にオープンした
campfireサイト。

初日で目標金額を達成し、
現在2ndチャレンジに移行しました。

7名の著名人の講演会がリターンなのですが、
それでも何処まで支援いただけるだろうか
という不安一杯でした。

しかし、実行委員の皆さんと共に、
FBライブや応援活動の甲斐もあったか、
初動は上々の滑り出し。

そのままの勢いで、2nd目標を設定して
現在絶賛売り出し中です。


私はこの活動の意味というか、目的を
伝えていきたいです。

勿論、主となるのは、
能登の皆さんへの支援活動。

約2ヶ月経ちますが、まだまだ不安な日々を
過ごされていると思います。
支援先のオープンジャパンさんのHPからも、
現状を知ることができます。

私たちは現地に行くことはできませんが、
後方支援としてでも、出来ることはしたい
という気持ちです。

もう一つ、取り組む意味があります。
以前の記事でも書きましたが、チャリティーが
自然な活動となること。

こうした活動を通じて、助け合える社会、地域、
そして仲間との繋がりがもっと増えてくれば
良いなあと考えています。

元々、日本はそういう国民性であると思います。しかし、ここ最近は横の繋がりが、
少々薄くなっているように感じています。
同じように感じている方も少なくはない
でしょう。


これまで私も傍観者でした。
でもこの歳になってようやく、動きさえすれば、
何かできるかもということに気がつきました。


遅い早いは人それぞれ。
タイミングもあるでしょう。

この活動に、!と思われた方は、
是非参加いただけたらと思います。
一緒に能登の皆さんを応援しましょう。

最後に、
講演者の一人である清水先生の記事
を見つけました。
こちらも一度ご覧ください。

特に、中高年の皆さん。
2ndLifeに向けて、
参考になること間違いなしです。
そしてQUEENファンですって。同じです!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?