一枚買ったら一枚捨てよう。と、言い出した夫の変化

ミニマリストシリーズ続き

捨てを実践している私を見て、夫が変わった。


一枚買ったら、一枚捨てよう。


どの口が言うねん!!!!

と思うことを言うようになった。


具体的には夫のパーカー。色違いで二枚ある。

少し前、ユニクロで割引になったパーカーを買った。暖かく軽くこればかり着ている。

古いのは用済みになった。

当初、一枚だけ捨てる、と言っていたが、

二枚とも毛玉だらけだし着ないじゃん? と聞くと、両方捨てると言い出した。

そして、そのあとに出た言葉がそれ。


すごい変化、なのだ。


思い起こせば二年前。

松江へ引っ越す際、時間がないという理由ですべての服を持ってきた夫。

そして2年過ぎて、7割ぐらいが着ない服だった。

あほちゃうか、とどうしても言いたくなるだろう。


新しい環境では、新しい服が必要になる。

柔軟に対応できる余白を、捨てによって作れたらいいよね。

と、思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?