見出し画像

LAPUANKANKURITさんコラム掲載

大好きなフィンランドのテキスタイルブランド、LAPUANKANKURITさんのnoteにコラムを掲載していただきました。2019年の滞在中に訪れた、フィンランドでのことを綴っています。

行くたびに買ってしまう

LAPUANKANKURITは、フィンランドを好きになってからずっとずっと大好きで、フィンランドに行くときには必ず買っていました。お土産にしたり、お祝いにプレゼントしたり。

使うたびにその心地よさと手入れの簡単さを実感し、本当にQOLが上がるんです。こちらの記事にその魅力を熱く綴っています。あわせてどうぞ!


バスローブがオススメ

今イチオシは、バスローブ。

まるで羽織れるUSVAリネンブランケット

お風呂上がりに、しめつけのある下着をつけることが苦手で、特に気温があがってくると、お風呂からあがったその瞬間から汗だく、ということも。その改善策にと購入したのがこのバスローブ。さらりとした肌触りと吸水性は、快適そのもの。ずっと着ていたくなります。父の日のプレゼントにもよさそうです。もちろん、サ活にも。


フィンランドを好きなことで生きていきたい

日々、「フィンランドを好きなことで生きていきたい」と思っています。だけど、具体的にこんな仕事に就きたい、こういうことをビジネスにしたい、と計画しているわけではなく、例えるなら「魔女の宅急便」のウルスラのように、夏に森のコテージで絵を描いて過ごすような、そんな感じ。一見仕事じゃないようなことで、心身を満たしているうちに、世界が広がっていた。そんな風に。

フィンランドに関わることを、何かしたいな。それも、好きなことで。そう思っていたところに、コラムライター募集を見つけ、迷わず応募したのでした。ご縁をいただき、このたび掲載していただけることになりました。数年来の片想いが突然、実ったような…ドキドキの中にいます。LAPUANKANKURITのみなさんに大変お世話になり、夢が、叶いました!

画像1

写真はヘルシンキ店。日本には、表参道に本国以外初の店舗があります。目下、このお店に行くことが私の楽しみです。(追記:2021年6月に念願かなって行くことができました)


サマーコテージの続き

今回のコラムでは、サマーコテージの「サウナ」について書いています。サマーコテージでのこと、ホームステイのことは、kindleにて出版しています。読んでみたいという方は、ぜひこちらもよろしくお願いします。


フィンランド情報のリサーチと執筆への活力に、記事でまたお返ししていきたいと思います。また、犬猫の保護活動団体に寄付することもあります。