見出し画像

プリント完了!

先日モデリングが終わった作品をプリントしてみました!


2次硬化のUVライト中

この2次硬化ってどのくらいやっていいのかわからない。

今使ってるレジンだとずっとライトを当てても少しベッタリしてるんだよね

前はもっとパリって感じで硬くなってたから

レジンによって照射時間って変わるのかも?


キリがないのである程度でやめときました。

そこからサポート材を取る作業をして

軽くヤスリで研磨


こんな感じで形となって手に触ることが出来るのは毎回いい気分になります


ただ、実際は「ここ修正しないとな」とか「ここ薄いからパテ必要だな」って感じでこれからやることも見えてくるので余韻に浸ってられませんが



今回は本当に軽くヤスリをかけたぐらいなので

見た目がまだまだダメな段階なんですが

ここからサーフェイサーを吹いてみようと思っています。


これは今までの自分が間違っていたのか正解がそもそもないのかわかりませんが

先にサーフェイサー吹いた方がよくない?

どうせ後で吹くなら。。。

と思ってるし


最初に吹いちゃう人もいますし

どっちが正解かはわかりませんが

今回は先に吹いちゃいます!

積層痕とかめちゃくちゃ見えてるけど

表面処理編はまた次回。


最初の仮組み。



翼がめちゃくちゃ下がってたり
ダボがぶかぶかだったり

色々問題があるのでそこらへんの問題は次回。


今回はここまで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?