見出し画像

テル1

こんばんは!
佐藤ひろろです。

最近はすっかり暖かくなってビックリしてます笑
やっと春になったんだな。。


今現在、ガレキ制作や可愛らしいフィギュアを急に作りだしたり
色々やってることがあるんですけど

また1つ新たに制作をしたくて開始しました


それはモブサイコのテル!

過去に1度作っています。

まだフィギュア制作の右も左もわかってなかった2020年の作品です。

youtubeにしか記録が残ってなかったけど
まあ、恥ずかしい・・笑


このテルを今の実力で制作したいなと思いまして
今回作ることに決めました!

※この髪型がヤバいverは作らないけど

3Dプリントとかはする予定はないですが
フィギュア化するとしたらという体で制作します!

スタート

まずは体から作っていきます。


ZBrushに入ってる体を読み込んで
ここから調整していきます


今回作るテルはアニメでいう3期くらいのテルを作ろうと思っているので

少し体は成長はしてるけど
学生なので筋肉は控えめに


顔も意識しながら作っていきます。


自分がよく作る感じだと彫りが深い(目のまわり)ので

他の人の作品を見て目の周りを調整。。
ポリペイントで実際にイラストも描いてみる


顔はとりあずこんな感じでいいかな。

意外と鼻が難しかった

鼻はフィギュアによって本当に色々あって

・とんがってる
・リアルに近い
・細長
・特徴的

など造形師によって違ったりするので
自分の好きな造形師の鼻を意識しました。


まとめ

このテルの企画はのんびり制作する予定なので
完成日とか締め切りとかはないんですが

クオリティは仕事ぐらいに頑張りたいかな

自分がどれだけ成長出来たかも知りたいし


ポートフォリオも充実させたいので全力で頑張ります!


よろしくお願いします。



PS.モブサイコのフィギュアを検索したらモブ霊幻くらいしかなかったからビックリ。

人気な作品なのに!
フィギュア作ってくれー笑


また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?