近状報告( 一一)

どうも佐藤ひろろです!

今回はタイトル通り近状報告を。


えー、制作出来ておりません笑


言い訳になるけどちょっと忙しい。ありがたいことに


新しくZBrush(3Dのソフトウェア)を教えるという仕事を軽い気持ちで始めたら

何と開設2時間後くらいに「お願いします」と連絡来まして

少しビックリ。はやい!笑


ビデオチャットで顔出しなしで音声のみで始めました。

画面共有してお互いの操作画面を見えるようにして教える感じ。


まだ立ち上げたばかりのサービスなので色々問題が出てくるかと思いますが
それも経験しないとわからないのでこのサービスも頑張っていきたい!

自分の勉強にもなるからね。



せっかくなんでもう少し詳しく内容を説明すると

・ZBrushのみ
・初心者、初級~中級のレベルくらいが対象
・ビデオチャットでのやり取り(ZOOM)
・顔出しなしで音声のみ(音声も嫌だ!って人はテキストのみとかも出来るのかな?出来そうならそのプランも作りたい)

という感じ。

あとはチャット出来る環境

・いつもZBrushを起動しているPC
・マイク
・ZOOMのインストール
など

自分もZBrushのすべての機能を知ってるかと言えば
知らないので

このサービスを受けたい人には事前に出来ないこと悩みの部分を聞いて対処している感じ。


こういうのってオンラインスクールとかあるけど
大体どこも3か月で15万~20万円くらいする。

今まで教えたこととかないけど
何となく教えたり出来るのかな?って思う。

カリキュラムを組んで
週1、2で1日60分とか90分教えるみたいな。

それはそれで自分のスケジュールが大変なことになりそうだけど

今回のサービスが形になってきたらやってみようかな。

もし気になる方がいましたら連絡ください!
SNSのDMでもnoteの「クリエイターへのお問い合わせ」でも出来ます。


「クリエイターへのお問い合わせ」の場所



ということで、そんなこんながありまして制作は一旦ストップしてる

3月が終わるまでにフィギュアを完成させたいとは言ってみたけど

無理だな笑

4月に入ったらたぶん落ち着くので

そのときに型とか複製したいと思います!
あとリアルなガレキの制作も!

そしてnoteも更新出来るかわからないけど
進展あれば更新します!


今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?