見出し画像

悔しいです!!!

と、言うとザブングル。


どうも佐藤ひろろです。

久しぶりの気がする制作日記

だらだら書いていこうと思います。


制作進捗



少し時間があったのでサーフェイサーをささっと吹きまして
様子を見てます。

このサーフェイサーという下地の塗料を塗ることで
どこを磨くべきかがわかるんですよね

知らない人が聞いたら
なんのこっちゃだと思いますが


それだけじゃなくて
このサーフェイサーは

細かい跡などをスプレーの粒子で埋めてくれるから
ヤスリの跡などを埋めてくれるんです。

あとはプライマー効果もあったり。

塗料の食いつきがよくなるってやつね。
今はその効果はどうでもいいんだけど

ただ、久しぶりにサーフェイサーを吹いたので
少し垂れちゃった

へたくそかよ。笑


そんなこんなで今日はサーフェイサーまでやって終わり

次回からまたヤスリで研磨してを繰り返す。


悔しい


ここ最近は生きてくためにほぼ毎日zbrushという3Dのソフトをさわってるんだけど

1年前くらいまではこのzbrushで食っていけるのも無理だったわけで

いつもバイトしてた。



正社員にはなりたくなくて

就活が嫌でずっと避けてた。


とか目標とか掲げて手に入れた技術じゃないけど

今まで色々やってきた

・映像作家
・動画編集
・アニメーション制作
・モーショングラフィックス
とか

どれもいいとこまではいく

案件とか仕事になりかけたり

でも、それ1本で食っていくのって滅茶苦茶ムズイんですよ。。


結局中途半端に逃げて終わり笑


なんだろう


飽きたわけじゃなくて。
金にならないからとかでもなくて。


わからないけど


勉強して、仕事貰えるほどになって、それを繰り返すとき

「もういいや」ってなる。

「これじゃないな」とも思う。



自分勝手だな。


でも、このzbrushという造形ソフト?モデリングソフト?だけはいつも触ってたかも

常に触ってきたわけじゃないけど


長い時は2年間くらい触らないときもあったし

でも、たまにさわるとスゲー楽しくて



なんだけど


ここ1年くらい
せっかくそのzbrushでメシを食えていけるようになったのに夢中になれなくて



なんなんだろう

この気持ちは。




たまに聞く

イラストレーターの人が子供の頃からずっと絵が好きで描いてきたのに

仕事で描くようになり

どんどん絵を描くことが好きじゃなくなること。


あれと似たようなもんなんだろうか。



仕事だとダメなのか

趣味ならいいのか



難しいよね。



でも、この日記で言いたいのは

そのトンネルから抜け出したよ!ってこと



ここ1年つまらなかったけど

最近は楽しい!ってまた思うようになった


とても懐かしい感じ

夢中になれる感じ!



そういうテンションが高いときは
一気に制作をしちゃう。

最近だとこんな感じ


葬送のフリーレンのゼーリエ
スナックバス江 のママ
新作の作品


このめちゃくちゃ楽しい!って気持ちはすごく嬉しいんだけど


楽しい!から上達したい!っていう気持ちになって

結果→悔しいなっていう気持ちになる


もっともっと上手くならないと。って



色々目標掲げたけど

その1つはやっぱりトップの造形師に追いつきたい!

商業案件でメシ食ってる人とかね

有名なキャラクターの案件を連続でやれている人とか


無理でもその背中が見えるぐらいまで成長したい



ここから一皮剥けて更に上に行きたいな


生きてくために仕事もやらないとだし

やりたいこともどんどん出てくるし

上達もしたいし


あー。



とりあえず全部頑張る。


また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?