見出し画像

婚活をする上での課題点

こんにちは、ヒロです。

2月10日(土)に婚活パーティーに参加をしてマッチングをしたと書きました。

それとは別に、アメブロの元ブロ友さんから教えてもらった婚活アプリを2月頭から始めていて、2月9日に初めてマッチングをしてすぐに初回メッセージを送ったんだけど返信が来ず・・だったんだけど、10日に返信が来ました。

パーティーの人とはお礼のLINEを1往復した後に、「次回食事に行けたら嬉しいです!」と送ってから既読スルー。

アプリの人は4往復くらい続いたんだけど、日曜日の朝から既読スルーで返信が来なくなりました。

去年の夏頃にパーティーでマッチングしてダメだった人や、何回かアプリでメッセージが続いてダメだったことや、友達やnoteの同性の友達のアドバイスを聞いて思ったのは、僕は1回1回のLINEやメッセージが長い点が良くないんだなと・・!

僕とLINEやインスタやnoteやアメブロのメッセージやコメントでやりとりしてる人はすっごく分かってくれていると思うけど、僕は聞かれたことに対して1〜10まで説明をして、それプラス話題を追加するから長文になりがちなのです。

ある程度関係性ができてる人なら大丈夫なのかもしれないけど、1回も会ったことなかったり、1回しか会ったことない人との長文のやりとりはきついというか引かれると友達に昨日言われました。

あと彼氏が毎回長文だとしんどいとも。

ブログやってる人って長文な人多いイメージなんだけど、僕もある意味職業病?(職業ではないけど)みたいな感じになっていた気がします。

その友達のLINEっていつも返信は的を絞って簡潔に短文で見やすいんですよね。
言われてみればそうだな〜って思うし、だからいつも連絡来なくなるんだってようやく分かりました。

なので、しばらく意識して、短文で返信する練習をするつもりです。
大事な話がある時は長文にはなるけどね!

ブログの方は今まで通りにします。
まぁでも早い内に気づけて良かったです。
うまく直せるようにして、次に向けて頑張ります!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①メルカリで3点売れて入金されたこと
②メルカリで37000円で売れそうな商品が出てきたこと
③10時間半寝て元気チャージできたこと

それでは、父親が先ほど脚立から落ちて頭を打ったみたいで心配なヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪