見出し画像

ヒロの日常Part.32

こんばんは、ヒロです。

二日連続の「ヒロの日常」シリーズです。
今日は親孝行デーにして、母親と少しお出かけしてきました。

といってもまだ母親の脚が本調子ではないので、かなりゆっくり目に歩いてのんびり過ごしました。

朝イチで近所のスーパーに1週間分の買い出しに行き、その後ヒロ家が大好きな「揚州商人」というお店でお昼ご飯を久々に食べました!

僕は揚州商人に行くとこの「揚州炒飯」を必ず食べます。
先日書いた「田所商店」の炒飯に出会うまでは、ここの炒飯が個人的に一番好きでした。

母親は「プレミアエビワンタン麺」を頼んで、1つずつ小籠包も頼みました♪
相変わらずの美味しさで二人とも大満足!!

その足でグランベリーパークに行きました。
COACHのアウトレットで今売り出されてる、ディズニー100周年のコラボ商品を見たかったのです。

買わなかったので写真はないけど可愛い・・母親が長財布を気に入ったみたいだけど、25000円くらいするので流石に僕も買ってあげることはできず。

少し店内を見て、カッコいいショルダーバッグがあったけど、昨日も洋服買ったので買いませんでした。

グランベリーパークでは何も買わないで、あんま買うつもりはないけど帰りに眼鏡屋さんに眼鏡を見に行ってみました。
オシャレなの欲しいんだけど微妙なのしかない〜。

眼鏡ってどこで買うのがいいのかなぁ。
安いのだとすぐ壊れちゃうので、寝てる時以外は常時眼鏡かけてる僕にとっては頑丈なのが最優先なのです。

何も買わず家に帰って、家族3人で競馬を観ました。
その後、今週友達が誕生日なので、プレゼントを見に横浜へ。

何にするかはもう決まってるんだけど、予約するべきなのかしなくても大丈夫なのか分からず確認しに行ったんだけど、予約しなくても当日大丈夫そうでした。

折角横浜まで来たしな〜と思い、ポケモンセンターに行きました。

相変わらずのすごい人。
売れてるのかグッズも結構少なかったです。

来年からの一人暮らし用にポケモンの食器類を買いました。
お客さんが来た時用にスプーンとフォークは2つずつ。
お箸とお茶碗と味噌汁茶碗はもう2つずつあるので、ある程度揃ったかな!

ついでにAirPodsケースと、iPhone用のショルダーストラップ?を前々から欲しかったので購入。

6000円以上買うと小説をプレゼントしてくれるみたいです!

そんな感じで今日も疲れた〜。
夜は野球観て早めに寝ます。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」は割愛!

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪