見出し画像

今の生活サイクルが一番自分に合ってるかも

こんにちは、ヒロです。

3月に睡眠不足で体調を崩したり、6月にも色んなことがあって体調を崩してしまって、自分の生活サイクルについて色々見直して試行錯誤していました。

7月8月と割と体調も安定するようになり、今の生活サイクルが一番僕に合っているんだろうなって分かりました。

意識したこととしては、基本的に22時に寝るのは変えないで、その日の元気さによって22時半にしてみたり、野球で帰りが遅くなった時は23時になったりもするけど、その時は次の日には必ず22時に寝て疲れを溜めないようにしています。

あと、腰の調子も良くなったので、運動もできるだけしています。
朝の1時間ウォーキングやエアロバイク、腹筋ローラーやお出かけをして1日1万歩以上歩くようにしたり。

運動習慣ってストレス発散に繋がりますからね!

お休みの日は外出もできるだけするようにしています。
僕のブログを読んでいる方は知っているかと思いますが、野球行ったり、美味しい物食べに行ったり、買い物やバイクで走ったりですかね!

人との距離感もなんとなく自分が居心地が良い感じが分かってきて、最近はそれを意識しています。

今まではメッセージやLINEが来たら即レスしなきゃ!って思ってたけど、そんなんで人は離れていかないし、仮に離れていくとしたらそんな人は友達とは言えないので、自分のペースで人と関わるようにして疲れないようにしています。

勿論相談事とかあれば即レスするし、真剣に話も聞きますけどね!

あとは、婚活パーティーで色んな人とお話できるのも刺激をもらえて楽しいです。
失敗もいっぱいしているけど、落ち込まずにそれを糧に次頑張ろう!って前向きなメンタルにもなれましたし。

そんな感じかなー?
人って失敗から多くのことを学ぶので、今まで色んな失敗してどんどん成長している気がします。

この調子で仕事もプライベートも両立させて僕らしく楽しんでいけるようにこれからも頑張ります!!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①くるるてんてーのグッズのパンツが届いたこと
②朝1時間ウォーキングをしたこと
③「寅福」というお店でランチをしてきたこと

それでは、明日は5時起きなので今日は20時には寝ようと思っているヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪