見出し画像

結婚相談所の担当者との打ち合わせ

こんばんは、ゆうです。

先週金曜日のブログに、明日(土曜日のこと)結婚相談所の担当者と、打ち合わせがあると書きましたが、その後LINE読み返したら昨日でした。

横浜駅のドトールで13時半から約束をしていました。
最初にとある雑談を少しして、ブログ契約についてのお話に。

月に12記事書いてほしいとのことでした。
文字数はいつもの僕のブログと同じで1000文字以内で良いとのこと。

あとは、お相手の個人を特定されない程度に、成婚までのことをリアルな体験談として書いてほしいと言われました。

ワードプレスで書くんだけど、まだサーバー開設が間に合っていないらしく、今週の土日には〜って言ってたので、そこから婚活ブログが始まりそうです。

アメブロとnoteにリンクを貼っても良いと言われたので、時々僕のブログにも紹介させてください!

その後は今度のお見合いのお話に。
初回はほんと趣味の話や雑談をする感じで良いみたいです。

聞いたらNGな話題は
①お相手の家族のこと
②初回から下の名前で呼ぶことやタメ口で話すこと
③根掘り葉掘り聞くこと

仕事の話は今回の人には言っても良いけど、中には働きたくても働けない方も居るので、仕事の話はケースバイケースだから都度担当者に確認した方が良いと思いました。

お見合いをするカフェにも二人で下見に行ったけど、とてもお洒落なカフェで人も少なく落ち着いた感じのお店でした。

基本的に予約はせず、男性側が早めに来て席を確保して、お見合い時間になったらお店の前に迎えに行く流れみたいです。

アプリを見ての申し込みでのお見合いだと成功確率ちょい低めだけど、担当者からの紹介同士だと割と成功確率高めと言っていました。

ゆうさんワンチャン一発で決まるかもよ〜って言ってもらえたので、頑張ろうと思います!

取りあえず流れもわかって緊張も少し落ち着いたので、当日頑張ってきます。

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①繁忙期のピークを乗り切れたこと
②父親が苺を買ってきてくれたこと
③元ブロ友さんと所用で少し電話できたこと

それでは、今日は野球がなくちょっぴり寂しい夜なゆうでした。

また気まぐれに更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪