見出し画像

ヒロの日常Part.3

こんにちは、ヒロです。

今日はヒロの日常シリーズです!

昨日は大雨だったけど、昨日の記事にも書きましたが、人生で一番尊敬している人(前職の先輩)と、前職で仲の良かったエヴァ好きの先輩とランチに行ってきました。

尊敬している先輩は息子くん二人を連れてくるとのことで、仕事モードの先輩はいつも見ていたけど、ママモードの先輩は初めて見るので密かに楽しみにしていました。

とある駅ビルで11時半に待ち合わせをすると、ちょうど尊敬している先輩も着いたみたいで「お久しぶりです〜!」って話しかけて、息子くんと自己紹介をお互いしました。
8歳と4歳の男の子ですがまぁ元気!ずーっと走り回って、先輩が注意したりしていて、でも次男くんにはメロメロなのが分かってすごく微笑ましかったです笑

エヴァ好きの先輩は道が混んでるとのことで30分くらい遅れて来るとのこと。

お店は大戸屋に入って僕の新しい仕事のこととか、前職の職場が今どうなってるかとかお話しながらエヴァ好きの先輩を待っていました。

前職は僕が辞めてからほとんどの人が辞めちゃったみたいで、今もう4人しか居ないらしく結構大変みたいで他の支店から応援を呼んで仕事をしているみたいです。

そんな状況で上司がかなりピリピリしているらしく、色んな意味でヒロさんあのタイミングで辞めたの大正解だよー!って言われました。

12時ちょい過ぎくらいにエヴァ好きの先輩が到着してご挨拶をして、僕は甘辛タレの唐揚げ定食を頼みました!
話に夢中だったので写真は撮り忘れたけど、めっちゃ美味しかったです♪

しばらく他の社員さんのお話だったり僕がジムに通い始めたお話だったりをして、息子くんが飽きてしまったみたいなので、今度はカフェへ移動。

1時間半くらい色んなお話をして、16時くらいに解散しました。

二人の先輩とは半年ぶりくらいに会ったけど、お元気そうで安心しました。
エヴァ好きの先輩も10月で退職をするみたいなのでちょっと寂しかったですけどね・・!
でも、新天地で頑張ってほしいです。

帰宅後ご挨拶のLINEを二人に送って、返信でとても嬉しいことを言ってもらってテンション上がりました♪

会社辞めてもこうやって関係性続けていけるのって本当に嬉しいなって思います。

それでは、今日は少し元気取り戻せたのでジムに行けたヒロでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪