見出し画像

10年以上の相棒とのお別れ&次のお見合い

こんにちは、ゆうです。

自分のブログで書いたり、ブロ友さんのブログのコメントでも何回か書いたことあるけど、10年以上連れ添った相棒とお別れすることにしました。

相棒とは・・僕のアメンバーやメンバーシップ会員さんや、インスタで関わりある方しかわからないと思うけど、僕の「黒縁メガネ」です。

僕は裸眼視力が0.02しかなくて、コンタクトも怖くて入れれない人なので、寝てる時以外は常時メガネをかけています。

黒縁メガネは多分10年前くらいにメガネスーパーで購入しました。

6万円くらいしたので10年も持ったと思うけど、もう傷でボロボロでずっと買い替えたいと思っていました。

年始に同じメガネスーパーに見に行ったんだけど、ビビッとくるメガネがなかったんですよね。

やっぱり常に身につけるもので、10年とか使うものなので妥協したくない。

たまたま先々週くらいに海老名のららぽに行った時に、とあるメガネ屋さんを見つけて見てみたら、めちゃくちゃお洒落!

でも値段が割と良い値段がする・・と思い、一旦持ち帰りました。

そのメガネ屋さんのメガネの耐久性とか色々家で調べたら、10年以上は普通に持つと書いてあり、なら買い換えるかー!と昨日また海老名まで行って買ってきました!

店員さんもめちゃくちゃ接客が良くてすごく良いお店でした。

月3万円で生活するって少し前にブログで書いたばかりだけど、必要経費だし今回はしょうがない出費です。

婚活する上でやっぱりボロボロのメガネかけるわけにもいかないしね。

14日の日曜日に引き取りに行く予定なので新しい相棒との出会いが楽しみです♪
レンズは途中買い替えるかもだけど、15年くらいは使えたら嬉しいな。

また受け取ったらブログに写真載せるかもしれないです。

もう一つのタイトルの「次のお見合い」ですが、昨日早速担当者から次の女性を紹介していただいて、プロフ見て是非お会いしてみたいと思って話を進めてもらっています。

30歳の方で持病はあるけど、バリバリ働いててFPや簿記、英検の資格も持ってたり、結構アクティブな女性みたいで結構合いそうな感じでした。

お相手からもOKもらえたらまたお見合いになるので、頑張ってこようと思います!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①新しい相棒を買ったこと
②ジムを頑張ったこと
③母親の誕生日ケーキ第一弾を食べたこと

それでは、明日母親の誕生日で、今年は贅沢に2回もケーキを食べる予定のゆうでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪