見出し画像

美容院行ってさっぱり〜!

こんにちは、ゆうです。

今日は朝イチ仕事を遅刻して美容院に行ってきました。

僕の担当の美容師さんはヘルプで今のお店に来ているので、毎週水金しかこのお店には出勤していなくて、ずっと金曜日の精神科の通院日に合わせて通っていました。

が!今年から水曜日しか出勤しないことになって、通院の日に合わせて行くことができなくなりました。

今の担当の美容師さんとはもう4年くらいの付き合いで、毎回お話するのも楽しいし、婚活のお話とかもずっとしてきたので、お店や担当を変えずに水曜日だけでも通おうと思っています。

ちなみに精神科の方を水曜日にできないの?って思う方いるかもしれませんが、僕のメンクリは水曜日は初診の患者さん限定の曜日で無理なのです。

約9週間ぶりの美容院で、今回もパーマ&カットでお願いしました!

ただ、もう1年以上8週間おきにパーマをかけている影響なのか、最近髪の毛が傷んで朝のセットの時やお風呂上がりに髪の毛が切れてしまうことが増えていたので、美容師さんともご相談して、今後は6週間後にカットのみ→更に6週間後にカット&パーマにすることになりました。

4週間おきの通院の日に合わせる必要がなくなったメリットはこれができるのが大きいですね!

今回は雰囲気変えて髪をながす方向を逆にしてみました。
一応今まで通りにもできるようにパーマをかけてくれたので、しっくりくる方でセットしようと思っています。

やっぱり美容院行くと見た目もそうだけど、心もさっぱりできますね!
2時間くらいずーっと担当の美容師さんともお話できて楽しかったー♪

また次回4月中旬に予約を取ったので楽しみにしています!

本日の「自分褒め褒めチャレンジ!」
①美容院に行ってさっぱりできたこと
②担当の美容師さんと楽しく会話できたこと
③母親がみかんを買ってきてくれたこと

それでは、プレミアがついているゼノギアスというゲームの設定資料集が、買った金額の約4倍でメルカリで売れて嬉しかったゆうでした。

また更新しまーす。

基本毎日更新で17年間の闘病のことや、4年で60キロのダイエットに成功した経験や、日常のことを書いていこうと思っているので、是非サポートお願いします♪